僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

I LOVE ME(斉藤和義)

2007年10月18日 | きく

初回限定版を購入。

正直なとこ、CDよりも特典のDVDがお目当て。

もっというと「真夜中のプール」のPVのみがお目当て。

当然、CDより先にDVDのPVコレクションを鑑賞。

いやぁすばらしい。

シングルPVコレクションだけあってベストなできだわ。

この人ほど荒削りというか、

荒削りな岩のようだという意味での

「ロック」という言葉がしっくりくる人もいないんじゃなかろうか。

泣きそうになってしまうわ。

CD本編の方はというと、

前半はまとまりに欠けて、

B面コレクションのような散漫な印象をうける。

後半の「虹」あたりから斉藤らしい、

アルバムとしてのグルーブ感がでてくる。

全体的にはちょっと弱いかな。

セールスを狙った感じもしないし、

そういった意味ではいかにも「アイラブミー」な感じといえるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿