食べるの大好き!

食べる前に写真を撮って,後でゆっくり見られるようにと思い、このブログをつくりました。

【ちょっとお腹がすいたときに】

2012年01月31日 | B級グルメ
最近、スープ売り場に行って気がついたのですが
以前に売っていたキノコのポタージュスープがありません。
どうしてなのでしょう?

インスタントのお湯をすすいで簡単にできるスープですが
ネットでは売っていますが、私の近くにあるスーパーでは
ないのです。
私はキノコのスープが一番好きなので、残念です。

今回はインスタントのスープを使った、簡単にできる
物を作ってみました。
まずはインスタントのスープです。
コーンのは私には少し甘過ぎますので、ポタージュの方に
しました。8袋入りのお得な方を選びました。



このインスタントスープに、牛乳を沸かしてお湯と半々位でも
牛乳の方を多くしてもいいです。
溶かしてから、ご飯をレンジで温めて一緒にします。
胡椒を多めに振って、溶けるチーズを上に乗せてから
オーブントースターで焼いて、リゾット風にしました。



アップにして



冷凍庫にとっておいた、以前ベランダで出来たパセリを乗せると
簡単に出来ちゃいます。
熱々なインスタントスープのリゾットが出来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にします (maki)
2012-02-04 13:34:57
寒くて 野菜達も可哀想ですね。 その上、憎きヒヨドリとの対決まであって目が離せませんね。
田舎の母も、よくヒヨドリとどっちが先に実を採るか、競争していました。
私も主人もチーズが好きなので、このレシピいただきます。ホントまめに作るのね、感心しています。

返信する
先日もヒヨが…。 (こんぺいとう)
2012-02-05 09:23:21
makiさん、おはようございます。

コメント有難うございます。
先日の風の強い日に、被せていたビニールが
めくれて、出ていた葉っぱが大分食べられて
しまいました。
特にパープルイタリアンが食べられたり、紅園
中長、江都青長も葉っぱが……。

スナップエンドウ等の豆類も室内で発芽して
いて、外に植え替えないといけないのですが、
ヒヨが大好きなのです。
出した途端に食べられそうで、困ったな?

インスタントも簡単で、ちょっとお腹が空いた
時に利用します。是非、作ってみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。