konaki。

年寄りの好き勝手。

保管パーツと製作後記。

2012-07-16 22:35:00 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

Rimg0529

保管パーツは袋から出さずに形だけ確認して持ち越します。

 

いやぁ、すごく簡単な組み立てだったはずなのに、ディテールアップしようとしたら大事にxxx。虎の巻(資料)があるのも良し悪しかとちょっと悔やんでみたりしてますが、判らないよりは判った方がいいに決まっているので、自分の出来る範囲で挑戦してみる、それが「趣味」ですよね。。。

あ、ブレーキキャリパーの宿題もあるけど、今日はちょっと「ご馳走様」です。

 

さぁ、第14号は7月24日(火)発売! 「リアタイヤを組み立てる」なので13号の続きがメインかなと。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドポンツーンユニット? | トップ | キャリパーにヒケがすごいで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい拘りと技術です、はやくシャーシに組付けた... (nori)
2012-07-20 02:39:27
すごい拘りと技術です、はやくシャーシに組付けたいですね。
konakiさんはどのようにパーツを保管されていますか、私は菓子箱を使っていますが保管部品が多くなってきました。
実車をアッセンブルするように並べて楽しみたいのですがもう少し先になりそうですね。
返信する
> nori さん (konaki)
2012-07-20 17:27:03
> nori さん
コメントをありがとうございます。
それぞれのパーツにこだわるのは良いのですが、以前 nori さんがおっしゃっていた様にモデルとして全体がまとまるのかどうかが不安です。既にサイドポンツーンも手を加えないとダメだなぁ…と思案しています。
 
パーツの保管、今はまだ大き目(3L)のタッパーに入れてます。二つ目です。。。
で、パーツ全図を見ると分割できない大物がモノコックだと思うので、それが来たらポリ製の引き出し収納ケースに入れようと考えています。あ、この時に全長600mmx幅300mm位の展示スペースを確保してあげれば、実車を組んでいくみたいに出来るかもしれませんね。
各号の組立が終わったらその都度定点撮影したら面白いかも!
前後のサスアームがボディに取り付いたら「ウマ」も欲しいですね!
なんか、ワクワク o(^o^)o してきました!
返信する

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事