公式ホームページにて正式発表されました。
2017/11/28 休刊のお知らせ
https://deagostini.jp/mbgmt/topics.html
。゚(゚´Д`゚)゚。
konaki。
静岡版6号の発売日は11/28(火)でした。
お詫びして訂正いたします。
再テストにて静岡版6号の発売を11/21(火)に控えていますが、
公式ホームページの「定期購読」が残念なお知らせになってしまいました。
「定期購読終了」
これって、所謂死亡フラグな訳で、おそらく6号にて休刊になるでしょう。
そして、更に最悪なのは前回の先行販売は7号まで刊行されましたが、
今回は(おそらく)6号で休刊。。゚(゚´Д`゚)゚。
となれば、このグロッサーの(日本にて)”再刊行(テスト)”される事はないでしょう・・・。
konaki。は何はともあれこのクルマを組み立ててみたかったのですがxxx。
今夜はしめやかに「献杯」です。
konaki。
今日は第5号の発売日。
そして、公式ホームページには 刊行スケジュール変更のお知らせ が掲載されました。
第6号の発売日は11月28日。そして第7号はおそらく12月26日。
前回の先行販売は第7号で休刊となったので、
もしそれまでに全国進出の情報が流れない場合は・・・((p>ω<q))
静岡版、売れてるといいなぁ。。。
(*>人<*)お願い!
konaki。
公式ホームページにて「TVCM放映中」のアイコンを発見しました!
週刊 クラシックカーをつくる
「TVCM放映中」
https://www.youtube.com/embed/UCdzVVwRnzk?autoplay=1&rel=0
素敵!(*^▽^*)
konaki。
先行販売版は第7号で休刊。・゚・(。>д<。)・゚・
組み立てたエンジンと保管パーツです。
エンジン周りのパーツなのにこのままでは浮かばれないなぁ。
・・・とそんな折、以前 papa さんからグロッサーの製作応援として頂いた物があります。
POCHER “MERCEDES-BENZ 1936 540 K Cabrio Special” 組み立て説明図
これを参考書としてパーツを取り付けてみる事にしました。
※あくまで個人の意見です。
エキゾーストマニホールドを外します。
パーツの下にある突起に7-Bエキゾーストマニホールドベース1を、
大小ある凹みの向きを確認しながら取り付けます。
この凹みは7-Cエキゾーストマニアホールドベース2の突起に合います。
組み合わせるとこんな感じ。
7-Cはエンジン右側の穴に合わせます。
ちょっときつめの圧入です。
エキマニをエンジンに差し込みながら、7-Cに合わせます。
きちんと圧入します。
6号で組み立てたレギュレーターを取り付けます。
ここも圧入です。
今号で組み立てたダイナモをエンジン前部に合わせます。
ファンを傷つけないように注意して圧入します。
7-Dダイナモ1をエンジン左側に合わせます。
圧入して、これで完了。
という事で、今号の(勝手に)完成です。
7-Iイグニッションは7-Dダイナモ1の後ろあたりにくるはずなのですが・・・。(;^^)ヘ..
組み立てガイドではエキゾーストマニホールド(下)となっていますが、
インテークマニホールドではないかと・・・
クロムメッキのパーツが多用されていて格好いいです。(*^▽^*)
フロントにはプーリーやファンベルトが欲しいなぁ・・・。('ェ')
先行販売版は休刊となりましたが、それなりにエンジンが出来上がったし、
ファンも電動にしたので、この後もちょこちょこ手を入れて行きたいなと思っとります。
なので[グロッサー]は再刊行を願って続きます。\(^O^)/
Special Thanks : papa さん
konaki。