デアゴスティーニから「分冊百科 クルマの部」が先行販売されます!
2023年5月29日(月) 先行販売
週刊 ワイルド・スピード 日産スカイラインGT-R(R34)
https://deagostini.jp/wsrmt/
ケンメリGT-R(KPGC110)の次は R32 だと思っていたら、
スカイライン GT-R として最後となる R34 。
それもジャパンオリジナルではなく、映画「ワイルドスピード」の流れです。
週刊 ワイルド・スピード ダッジ・チャージャー R/T
https://deagostini.jp/dod/
んー、やっぱり konaki。は R32 のノーマルか、
カルソニックスカイラインを組み立てたいです!o(^-^)o
「グループA」を席巻した伝説の「カルソニックスカイライン」!
現存する「本物の3台」が辿った数奇な「運命」
https://www.automesseweb.jp/2021/04/29/647071
konaki。
タイヤハウスの内側に22-Dを、少量の瞬間接着剤で接着します。
タイヤハウスをシャシーの右後ろに AFMネジでネジ留めします。
マッドガードを少量の瞬間接着剤で、22-Bに接着します。
今号の完成です。
第23号は5月24日(水)発売済みです。
konaki。
タイヤハウスの内側に21-Dを、
少量の瞬間接着剤で接着します。
タイヤハウスをシャシーの左後ろに
AFMネジでネジ留めします。
マッドガードを少量の瞬間接着剤で、
21-Bに接着します。
今号の完成です。
第22号は5月17日(水)発売済みです。
konaki。
シャシーの前後を組み合わせます。
が、ネジ留め穴が合いません。
タブがあおられているので修正します。
シャシーの歪みを矯正します。
8箇所のネジ留め穴が合っていることを確認します。
ここ、8本のAFMネジでネジ留めするのですが、
パーツリストには「11(予備1)」とありますが
正しくは「11(予備3)」です。
勿論組み立てに影響はありませんが、
出版社にとって誤植は「恥」だと思います。o(*`ω´*)o
ネジは均等に締めていきます。
今号の完成です。
第21号は5月10日(水)発売済みです。
konaki。
前側のシャシーにフロントフェンダー(左)をセットします。
2本のAFMネジでネジ留めします。
フロントフェンダー(右)をセットします。
2本のAFMネジでネジ留めします。
今号の完成です。
第20号は5月2日(火)発売済みです。
konaki。