konaki。

年寄りの好き勝手。

緊急挟み込み記事 「アウトレットダクトを取り付ける」

2014-01-17 16:22:45 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

005

トップボディ(後A)と左右のアウトレットダクトです。
アウトレットパネルは(組み立てガイドの指示通り)デカールを貼るのに邪魔なので後で取り付けます。

006
と、ここで気になったのがこの合わせ目です。
ボディ側が若干めくれている感じで段差が出来ています。

ここはダイヤモンドヤスリでならします。
007

写真だとあんまり判りませんか?
008

次にアウトレットダクト上と下の合わせ目、接着面に突き出しピンの後があってちょっと凸になっています。
009

接着面としては邪魔なので、その凸を削ってしまいます。
010

ABS用接着剤を塗ります。
011

こうやって机に押しつけると安定して接着できます。
動かさずに3分間。
012

駄目押しに裏から瞬間接着剤をしみこませ…
013

スプレープライマーで固着。
014

ボディへの接着も一工夫。
密着させたいところを接着面としてABS用接着剤を塗ります。
015a

接着面に集中して3分間圧着。
016

この部分は瞬着流し込み & スプレープライマーで固着。
017
018

思いの外しっかりと接着できました。
019
反対側も同様です。
020

さぁ、ではいよいよ実験です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップボディデカールを考え... | トップ | トップボディデカールを考え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事