konaki。

年寄りの好き勝手。

ハコスカ廣場 みんなの写真帳 ~ 只今制作中 その54 ~

2016-08-24 20:12:27 | ハコスカ広場 みんなの写真
nabe さんからの投稿です。

『新規投稿です。』
konaki様 はじめまして、
konaki様のハコスカブログは開設当初からモデリングの参考にずっと拝見させていただいています。
『ハコスカ広場 掲示板』が盛り上がっていた頃は楽しく拝見させていただきました。
 
しかし、それぞれ個人のブログを開設されたため?無くなってしまい残念でした。
でも、独立した皆さんのブログも楽しく拝見しています。
 
そんなことで『みんなの写真帳』も寂しくなってしまったので、
私の作品でも投稿しようと奮起してみました。
盆休みを利用して今までをまとめましたので送付してみます。
Before/afterのBeforeはありません。
Afterのみですが、皆さん情報を共有できれば幸いです。
 
その前にプロフィールを紹介します。
 
ハンドルネ-ム:nabe

年齢:皆さんと同じ五十路半ばちょっと過ぎです。

   会社でパソコンとにらめっこの毎日の為、ここのところ近眼に、
   さらに老眼も重なって、細かな作業ができなくなりつつあります。
   1/43F1メタルキットがまだたくさん在庫してあるのでどうしたものかと困っています。
 
職業:会社員ですので、平日は帰宅が遅く模型つくりは土日だけの昔で言うとサンデ-モデラ-です。
 
実車暦:S48年式カロ-ラデラックス(TE27)⇒S51年式TE51カロ-ラレビン⇒
    S54年式TE71カロ-ラハ-ドトップGT⇒S58年式ソアラ2000GT(ツインカム24)⇒
    H元年式日産パオ⇒H10年式日産プレサ-ジュアクシス⇒H26年式FIT3RS。
 
    結婚して、ソアラからパオに乗り換え、その後のプレサ-ジュは、
    子供たちの少年野球/部活の送迎車として17年間乗り続けました。
 
    若い時、ハコスカ、ケンメリ、フェアレディ-Zに乗りたくて仕方なかったですが、
    実現できず模型で我慢しています。
    だから、ハコスカ1/8が出た時は迷わず定期購読しました。
    皆さんからアシェットについては色々批判されていますが、
    フルスクラッチできないのでこのようなキットがあれば、
    ディテ-ルアップしながら楽しめるので良しと思って日夜作成に励んでいます。
 
まずは、今他の方のブログで話題になっている『サイドブレーキの工作』と
『アルミホイールとタイヤ』の部分の写真とコメントを送ります。
 
上手く送れて評判が良ければ次の写真を準備して送るようにします。

 
1


2


3


4


5


6


7


8


9


10


11


12

※ここは皆さんから送って頂いた写真をご紹介する頁ですが、掲載にあたりその責任はkonaki。が有します。
※無断転載はご遠慮下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ハコスカ] 第64号「フロント... | トップ | ハコスカ廣場 みんなの写真... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> nabe さん (konaki。)
2016-08-24 20:21:42
投稿頂き有難うございます!\(^O^)/
久しぶりの「みんなの写真帳」です!

そしてまたその腕前に感激です!

今回 nabe さんからは「ハコスカタイヤとホイール.zip」という投稿も頂いているのですが、
勿体ないので明日の掲載とさせて頂きますね。。。

本当に有難うございました。
今後とも宜しくお願いします!m(_ _)m
返信する
すごい。。。(^^; (Mic Ash)
2016-08-24 23:07:44
konaki。さん nabe さん
こんばんは。

すごい。。。(^^; サイドブレーキのワイヤー取り回しは大体分ったのですが、リアブレーキのラインが分らず。。。
凄いです。

小さい画像ですが、セミトレアームの塗装やドライブシャフトの可動化・ハンドブレーキイコライザーのエンドプレートの処理など。。。 すごい。。。(^^;

いいもの見せて頂きました。m(__)m
返信する

コメントを投稿

ハコスカ広場 みんなの写真」カテゴリの最新記事