konaki。

年寄りの好き勝手。

[ハコスカ] 第64号「フロントスモールランプなどを取り付ける」

2016-08-19 22:55:08 | アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ



今号のパーツ
部品番号64-A64-B

電飾のためのLEDです。

[LED4]
[LED5]のタグのついたLEDが「ロービーム」、
[LED1]
[LED2]のタグのついたLEDが「フロントスモールランプ」、

[LED3]のタグはスモールランプと連動する「メーターパネルランプ」です。

●組み立て
前回同様LEDの根元から50mmのところをマスキングテープで束ねておきます。


ここも前回同様ですが、通したケーブル全てをマスキングテープで仮止めします。


反対側も同様です。


ここで前回忘れてしまった作業「ロービームとハイビームの識別」を行います。

ここでやっておかないと。(;^^)..

前回の配線に沿わせて貼り止めします。

[LED3]
の「メーターパネルランプ」は左側に配線します。

ストッパーはマイナスドライバーで真上に引き抜いて、


コードを合わせて再度ストッパーで止めます。

この時、ストッパーの裏表(丸い跡のある方が上)に注意です。

ストッパーで配線したら仮止めテープを外して作業終了です。


これでフロント側のライト類は完了、次号はリア側です。

実車では到底あり得ない“状態”なのですが、
なんかわくわくするたたずまいです。o(^-^)o

さぁ次回、第65号は824()発売!「リアランプを取り付ける」です。


konaki

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ハコスカ] バッテリーを工... | トップ | ハコスカ廣場 みんなの写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ」カテゴリの最新記事