ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

昨日から「夜明け」古いタンゴを書きはじめた・・・・

2011-12-26 20:10:34 | Weblog







降った。
一日中降った。
230号線は、つるつるになった。
家の近所は、みな道幅が狭くなって、ガタガタになった。

昨日から「夜明け」古いタンゴを書きはじめた。
Soloを書いて,後からデュエットを書いた。
いたってシンプルに書いたけど,時間がかかった。
いろんな音源を参考にさせていただいた。

今度は,書いた楽譜を,半日以上練習していたけど,先は長い。

今、日本の国内で、新たに原子力発電所を増設するという計画は軌道に乗るだろうか?・・と
ふと考えてみた。
でも,この前、これらの優秀なシステムを輸出するための・・・・・云々カンヌん・・・・というニュースを見た。
自国でどうしようもない大事故を起こして、にっちもさっちも行かない状況の中で、
「同じ」それらの優秀なシステムを他の国へ・・・・・・なら・・・ええねん・・・・・という論理というか
考えというか・・・・背に腹は代えられないというような思考レベルはおかしいと思う。
昨日、福島原子力発電所の事故当時の状況を人々の記憶、記録、発言を元に,検証?したか・・?の「テレビ」があったけど
あの時、歴然として「責任」があったはずの多くの人が、悠然と感想を述べ,こうだった、ああだった・・・と話している
映像を見て、愕然とした。テレビの電源を抜いた。

明日は,お天気と相談して,倶知安方面へ走ってみる。

コメント (2)