竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

掛川新茶マラソン三日前

2015-04-16 18:38:56 | 山野草

昨日15日掛川に来ました。
掛川新茶マラソンは19日、もう間際です。
以前はカーボローディングと言うことで、お菓子など甘いものを食べていました。
レースの後もご苦労さんと言うことで、甘いものを食べていました。
すると血糖値が上がってしまいます。

よく考えて見れば私のような鈍足ランナー、
カーボローディングなど必要ないんですね。

いつもと同じでいい、とにかく42キロ、ゆっくりしたスピードでも走り続ければいい。
そうすれば東京マラソンの時の5時間半では走れる。

そんなわけで今朝のジョギングは音楽を聴きながら、
写真を撮りながらゆっくり走りました。



桜はほとんど散ってしまいました。
でもハナモモが残っています。

道端にスミレが咲いていました。
この辺で一番多いのはタチツボスミレ


次にいわゆるスミレ、


もう一つ、葉に斑が入っている白い花のフイリフモトスミレ
これははじめて見ました。



途中の家ではヤギや羊を飼っています。


黒いミニ豚もいますが、今朝は出てきませんでした。
この家で地面で飼っているニワトリから自然卵を取っている青年が買っているものです。
動物が好きで、愛玩用なんですね。

新緑が鮮やかになってきました。


アケビの花が咲いています。



我が家の回りも緑がいっぱい、


花はあまりありませんが、いま海棠が満開です。


いい季節になりました。
マラソン、無理をせずに頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿