竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

1月29日(土)のつぶやき

2011-01-30 02:40:56 | 竹工芸
09:30 from ついっぷる/twipple
春隣りとは言え寒さは厳しい。北国ではめずらしくも何ともないツララ、当地ではめずらしい。 http://p.twipple.jp/E3XKZ
09:32 from ついっぷる/twipple
寒いとは言え梅はあちこちで開花しているし、オオイヌノフグリも可愛い花を開いている。まさに春隣りだ。 http://p.twipple.jp/Aw2tk
17:26 from ついっぷる/twipple (Re: @jinkoh
@jinkoh ひどい名前の御三家ですね。それにしてもママコノシリヌグイは昔話的な発想で面白いですね。いまや継母じゃ無くてもひどい事件が起こっていますが。
18:30 from ついっぷる/twipple
@jinkoh 宮城県のご出身ですね。私は陸前高田生まれ、東京に移って60年になります。子供時代に離れたので気仙方言はあまりよく知りません。アズキバットとか好きな食べ物の名前は覚えています。どうぞよろしく。
by akaisi7230 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿