竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

やっと秋が・・・・・その1

2013-09-25 08:54:11 | 田舎暮らし
最近疲れやすくなっていました。
塩分の不足かもしれないと思い梅干を食べたら、元気になりました。
でも無理が利かなくなっているのも確かです。
あと一ヶ月もすれば70、自分では若いつもりなんですけどね。
 
今朝もいつもの道を走りました。
山はまだ緑が溢れているものの、あちこちに秋の気配がしています。


稲刈りは終わり、栗の実が落ちていたりします。
 
青空にかかる雲は秋の雲でしょうか。風も爽やかです。
今朝はイヤフォーンをはずして走りました。
 

考えてみれば音楽を聞きながら走るようになって走りのペースが遅くなったような気がします。

クズ

2年前の夏ごろからイヤフォンでクラシックを聞くようになりました。
毎月遠野への夜行バスの行き帰り、大部屋での宿泊に、眠るための音楽が不可欠でした。当時ヴィヴァルディの音楽が眠りを誘うのに有効でした。
 
オトコエシ

遠野で走るときもそのまま音楽を聞いていました。その頃から走るのが遅くなったような気がします。今だって特に速く走る必要はありません。でもレースも近いことだしね。
少し真面目に走ってみようというわけ。
ヒヨドリバナ

それにここでは川のそばを走るのでいつもせせらぎが聞こえるし、秋の虫やツクツクボウシの声も聞こえます。それを聞かないのも勿体ない。当分イヤホン無しで走ってみます。

イタドリ
 
今朝は?栗の実を拾ったり写真を撮ったりで、やはりゆっくりでした。
マラソンは完走できればいいのだから、こんなものでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿