竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

南アルプス、雲の美しさ

2009-08-23 03:22:32 | 日記
 
これは去年南アルプスを千枚岳、荒川岳、赤石岳と歩いたときに、
千枚小屋の前で撮った雲の写真です。
 
夕焼けなんですが、東の空の夕焼。
千枚小屋は東を向いて後ろは山なので、
東しか見えません。
 
 
でもすごい夕焼でした。
私は一人で東の空で展開する宇宙ショーを眺め、
時々写真に撮っていました。
そのうち他の人たちも出てきて賑やかになりました。
 
 
山登りの楽しみ方は人によって違うようです。
私は高山植物を見るのと、
空が近くなるのが嬉しい。
 
 
だから高い山であればいいわけで、
同じ山に登ってもいい。
このコースは去年で5回目かな。
 
 
去年一昨年と登った富士山もそうです。
ここは高山植物はないけど、
360度の展望と雲海は独特のもので、飽きませんね。
 
今年の夏はいろいろ忙しくてどちらも行けないようです。
その代わり雲の写真を眺めて楽しんでいます。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿