自遊日記

定年後の備忘録

昨年訪れた「ロンドンの博物舘」総括

2008-07-17 18:18:02 | 英国の旅
博物舘、美術舘も私の大変興味ある対象です。
今回は、昨年訪れたロンドン界隈の博物館を一覧してみました。

大英博物館のようなメジャーなものから、紅茶博物舘
のようなマイナーなものまで、かなり歩き回りました。
入場無料の所が多く、英国のふところの深さを感じました。







             大英博物館
      ご存知の通り、世界中のお宝が集まっています。

詳しくは










       ヴィクトリア&アルバート博物舘
  大英博物館より、もう少し身近なお宝が集められています。

詳しくは











            自然史博物館
     孫と一緒に歩きました。恐竜が印象に残っています。

詳しくは











            帝国戦争博物舘
      戦争のむなしさ、恐さを教える博物館です。








              交通博物舘
           大人も子供も楽しめます。

詳しくは











             庭園史博物舘








        シャーロック・ホームズ博物舘
       一番思い出に残っている博物館です。
       ミステリー好きの家内も大喜びでした。

詳しくは











             紅茶博物舘
     紅茶の歴史を学べ、美味しい紅茶も楽しめます。







           チャーチル博物舘
    ドイツの猛攻に耐え、英国を勝利に導いたチャーチルの
    生涯を学べます。
    チャーチルが戦闘指揮をとった地下壕が博物舘の隣りにあります。







     
             テニス博物舘
     ウインブルドンの熱戦は、先般幕を閉じましたが
     センターコートの傍にこの博物舘があります。
     テニスファンには見逃せない場所ですね。
     

詳しくは








最新の画像もっと見る

コメントを投稿