自遊日記

定年後の備忘録

ロンドンで見たクリスマスツリー

2013-12-19 11:35:01 | その他

先日、大阪グランフロントのクリスマスツリーをアップしたので

ツリーつながりで、今日はロンドンのツリーあれこれを・・・

 

上の写真は6年前、ロンドンを訪れた時のものです。 

歳末風景は日本もロンドンも大体似たようなもので、

歳末定番のツリーをあちこちで見かけました。

但し、日本に比べてツリーの飾りつけがやや地味というか

質素な雰囲気でした。

写真はサマセットハウス前のスケートリンクのツリーです。

 

 

 

 

  

テニスのメッカ、ウインブルドン のパブで見たツリーです。

いつもは家内と一緒に行動するのですが、この日は単独行動だったので

このパブは妙に印象に残っています。

 

このパブのツリーは何の変哲もないツリーですが、

ウインブルドンでは、テニスのボールを飾りにぶら下げたツリーも見ました。

変った飾りと言えば、バッキンガム宮殿横のクイーンズ・ギャラリーでは、

王冠をいっぱいぶら下げたツリーも見ました。

ところ変れば品変る、ということでしょうか。

 

 

 

 

 

 

アーケード街のツリー。

 

 

 

こちらは、 ロンドン郊外の娘宅のツリーです。

まだ飾りつけ途上のものですが・・・

 

 

 

娘宅のリビングの暖炉。

 

ロンドン郊外ではほとんどの家に煙突があり暖炉があり

子供たちにとって、サンタクロースの話は より現実味がありそうです。

(勿論、暖炉はただの飾りですが・・・)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿