MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.48「インフェルノ」

2016-11-27 23:53:52 | 2016年劇場鑑賞



監督 ロン・ハワード
出演 トム・ハンクス



シリーズ第三弾
しかし原作としては第四弾になるラングトン教授シリーズですが今回は前作の「天使と悪魔」同様にイタリアが舞台です
前作はローマだったが今回はフィレンツェ、ベネチアと行ったお馴染みの観光地をトム・ハンクスが走り逃げ回ります

昨年個人的に旅行した場所なので、そんな意味でも楽しかった
映画としては人口爆発を憂いた科学者が大量殺人の無差別テロを仕掛けた細菌の入った袋のありかを巡りWHO初めラングトン教授に謎の組織などが絡み三つ巴の攻防を繰り広げる
敵味方二転三転していく面白さもあるが、数々の世界遺産を走り回ったり、貴重な美術品を触り倒したりでラングトン教授ぐらいになると何でもフリーパスか!(笑)とツッコミながら見てるのも楽しかった
サスペンスミステリーとしてはなかなか楽しめるがアクション部分期待すると、期待ハズレに終わるかも知れないですね

事前に原作を読んではいたが、だいたい忠実に映画化されてように思いますが、端折ってる場所もいろいろあるのは仕方ないです
しかしこのシリーズの原作者のダン・ブラウンは本当毎回色んな場所を取材して書いてるやんね
またトム・ハンクスはこの役は板に付いて来ましたね



★★★ 2016.11.25(金) TOHOシネマズなんば 本館プレミアスクリーン 20:50 B-6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿