MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「LOUDNESS WORLD TOUR 2014 THE SUN WILL RISE AGAIN」

2014-07-30 23:43:57 | ライヴ&イベント



森の宮ピロティホールにラウドネスのライブ見て来た
今回は2列目という恵まれた席でのライブですが、何と端よりというスピーカーに近い席
いつぞやのような耳がおかしくなったりしないかいな・・・
周りはさすが私同様にオッサンばかりです
ラウドネスらしい雰囲気ですね
物販も行列が出来てたりしていつも以上に人が多いような感じたのは気のせい?

始まったライブは最初からもうノリは最高!
新譜から♪Got to Be Strong、♪Never Ending Fire が演奏されたけどサビでは合唱が起こりました
そして♪Loudnessから始まる80年代のラウドネスのメドレー!
新旧織り交ぜたセットはなかなか楽しませてくれますね
30周年ツアーの時を思わすような感じです

その後の♪Mortality、♪The Bestと言った新しいラウドネスとの組み合わせも遜色無く聞けるね
古い曲をメドレー式で聞かせてくれて、1曲でも多く演奏してくれようとするサービス精神が嬉しいです
二井原実がアコースティックで上田正樹の古い曲♪可愛い女と呼ばれたいを披露すれば、♪アレスの嘆きから♪So Lonely
と流れるセットは感涙ものでした!

後半からはまさにこれぞヘビーメタルと言う感じのド迫力の演奏が繰り広げられ、いつしか片耳が遠くなってました(笑)
アンコールも3回もあり、最後の定番♪S.D.I.が終わったのは22時頃という2時間25分というお腹一杯のライブ
それも至近距離のラウドネスという迫力満点の演奏を体感できるライブを堪能出来ました



LOUDNESS WORLD TOUR 2014 ″THE SUN WILL RISE AGAIN 大阪公演セットリスト



01.Got to Be Strong
02.Never Ending Fire
03.he Metal Man
04.Loudness
05.Black Wall / Butterfly / Satisfaction Guaranteed / The Lines Are Down / Run For Your Life
06 Shadows of War
07.Mortality
08.The Best
09.Never Change Your Mind / So Lonely
10.Not Alone
11.Soldier of Fortune / Down n' Dirty
12.Drum Solo
13.Black Widow / 9 Miles High
14.Crazy Go-Go
15.Exultation / The Pandemonium / Chaos / The City Of Vampire
16.Black Star Oblivion
17.Survivor

(Encore)

18.The Sun Will Rise Again

(Encore 2)

19.Crazy Nights

(Encore 3)

20.S.D.I.



NEXT SHOW SUMMER SONIC 大阪 2014 (8/16-17 舞洲サマーソニック大阪特設会場)



★★★★ 2014.7.25(金) 森ノ宮ピロティホール 指定席 B列36番 イープラス






最新の画像もっと見る

コメントを投稿