MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.047 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」(2014年 113分 シネスコ)

2014-08-05 22:51:51 | 2014年劇場鑑賞
監督 ダグ・リーマン
出演 トム・クルーズ
   エミリー・ブラント
   ビル・パクストン



トムクルーズが道頓堀でクルーズして1カ月・・・やっとこさこの映画を見る事が出来た
今年は昨年以上に本数が伸びないからこの映画ももしかしてスル―してしまうのでは?
と思いつつも話題のゴジラを横に置いといてまずは優先的に鑑賞です

(あらすじ)

近未来の地球。侵略者の激しい攻撃に、人類の軍事力ではもはや太刀打ちできなくなっていた。
対侵略者の任務に就いたウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、戦闘によって亡くなる。
しかし、タイムループの世界にとらわれ、戦闘と死を繰り返す。
そんな中、特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)と出会ったケイジは、彼女と一緒に何度も戦闘と死を繰り返しながら戦闘技術を向上させ……



トムクルーズの役所がヘタレな軍人と言う初期設定が面白いですね
実戦経験もロクに無く血を見ただけで卒倒するようなそんな主人公が強制的に最前線に送られてしまい、まるでエイリアン2に出てくる特殊部隊のような精鋭たちの中に放り込まれてしまう

呆気なく死ぬトムクルーズだが、敵のパワーとリンクしてしまい最前線に送られた前日から生死を繰り返す事になる…最初はなんどもこの繰り返しを見せてくれるんだが、この場面がまるでコメディのように笑わせる



死んではまた同じように同じとこから生きかえり同じように繰り返されるけど、前回の死が記憶にあるだけに、いかに次は上手く立ち回るか…それによって先に進めるって、まさにゲーム見たいやんか!
死んだらリプレイもでもう一度見たいな(笑)
まるでTVゲームのような世界で生きる主人公がだんだんと死ねば死ぬほど強くなっていくのは、何か日本の原作だけの事あるな~と思ったりした
ま、原作を読んでないから違いがわかりませんがね~

とにかく「エイリアン2」&「スターシップトゥルーパーズ」見たいな映画で
思いのほか笑えて面白かったぞ!



★★★★ 2014.7.31(木) アポロシネマ8 スクリーン8 17:10 E-12

最新の画像もっと見る

コメントを投稿