MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.037 「オブリビオン」(2013年 124分 シネスコ)

2013-07-02 00:00:50 | 2013年劇場鑑賞
監督 ジョセフ・コシンスキー
出演 トム・クルーズ
   モーガン・フリーマン
   オルガ・キュリレンコ



久々のmovix堺にやってきました
何年ぶりでしょうか?このシネコン!
久々に来たら意外と通路が狭かったりと色々発見ありました
でもチケットカウンターの対応は八尾よりこちらが迅速でした
公開始まって少し時間の経つトムクルーズ主演からまず鑑賞です

(あらすじ)

エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。
生き残った者たちがほかの惑星へと移住してしまった中、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)だけが地球に残って上空から偵察していた。
パトロールに向かっていた彼は、誰一人として生存しているわけがないエリアで何者かの襲撃を受けてしまう。
混乱するジャックの前に現れたのは、ビーチ(モーガン・フリーマン)という謎の男。
彼との遭遇を機に、ジャックは地球、人類、そして自身の運命を担う冒険に出ることに。



予告で幾度となく見たこの映画
正直あまり詳しくストーリーはよく知らないままに見た
そのせいか意外と予想以上に面白く見れました
ジャックとサリーの関係は任務遂行しながら恋人関係のようだし、だがトムが見る夢に登場する女性は別人が出てくる…しかもどうやら恋人みたい
SF的なストーリー展開と映像に少しトリッキーな真相を入れて、普通のSFアクション映画と思ってた私はちよっと評価が☆一つ上がりましたわ



また破滅した地球がスターウォーズの惑星ダントウィーン見たいな感じでしたね
敵のエイリアンもスターウォーズのタスケン・レイダー見たいだしね
崩壊した後の地球の造形がユニークで空に浮かぶ月の残骸が凄い!
それと3000人のトムクルーズ見て見たかったな~
きっと映画史に残る珍場面だったろうに・・・



★★★★ 2013.6.27 MOVIX堺 シアター4 17:05 F-12

最新の画像もっと見る

コメントを投稿