MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画100選 007「メリーゴーランド メインテーマ」(メリーゴーランドより)

2017-08-08 18:01:50 | 映画音楽100選



イタリアのお涙頂戴映画の主題曲
もう涙腺決壊させるためのような悲しくも美しいメロディ

仕事一筋の弁護士の父親が息子が不治の病で命はあと僅かと知り、見失っていた今まで大切だったものが身近にあった事に気付き余命僅かな息子との日々を過ごす…絵に描いたような難病モノですが、これが親子で乗るメリーゴーランドのラストシーンにこの曲が流れると涙が出てきます
マイナーな作品でDVDにはなってますが、なかなか置いてる店が少ないかも?
私も劇場では見逃していて、大人になってDVDで見ました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビまん)
2017-08-10 23:46:06
映画も知らなかったし、曲も聴いてみたら知らない曲でした。
めっちゃ昭和を感じさせるナイスな旋律!
Re:Unknown (king42)
2017-08-11 00:43:06
ゾンビマンさん
確かに昔の映画音楽で泣かせるような作品のテーマ曲ってこんな感じが多かったですよね

映画はマイナーですがこの曲はいつまでも頭にこびりついています
ラストシーンとこの曲が見事に合っています

コメントを投稿