MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.31「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

2017-08-07 20:32:00 | 2017年劇場鑑賞




この日続けて2本目の鑑賞
なんばパークスシネマに移動してトムクルーズ主演の最新作「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」
鑑賞ですが、なかなか平日の割には結構お客さん入ってます

ダークユニバースと言うクラシックなモンスター映画に再び脚光を浴びせ現代風に復活させると言うユニバーサル映画の新シリーズのようです
その第一弾がこのミイラ再生のリプート作品
もちろんハムナプトラもそうでしたが、全く似ても似つかわしくないか作品ですが、その辺は折込み済みです
ホラー映画と言うよりはインディージョーンズやハムナプトラ、さらにはスペースバンパイアなどなど色んな映画をごっちゃ混ぜにしたような映画に感じました
余り新しい感じはなく、むしろこの作品を叩き台にして後々のシリーズがどう言う風に関連していくのか?どう言う方が興味深いです

映画としては中盤ダレてしまいウトウトしましたが、どんな映画でも似合ってしまうトムクルーズの存在感とラッセルクロウ怪演のジキル博士など二人のキャラが後のシリーズに関わるのなら前フリとしては壮大でド派手な第一作として見れば結構楽しめた



★★★ 2017.8.3(木) なんばパークスシネマ シアター5 13:30 E-18

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビまん)
2017-08-08 21:41:06
ムッキムキのトム・クルーズがとにかく若い。
とても親しみやすい娯楽大作でした。
Re:Unknown (king42)
2017-08-09 00:23:34
ゾンビマンさん

トムはどんなジャンルの映画に合いますね
この映画を見て改めて感じましたねー

コメントを投稿