MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.15 「ブリック・レイヤー」

2024-03-26 15:39:00 | 2024年劇場鑑賞





なんばパークスシネマにポイント鑑賞しようと行ったらポイント減ってた…あれって期限ありましたっけ?


この日のなんばパークスシネマは「コールジェーン」「戦メリ4K」とか久々のレニー・ハーリン監督作を鑑賞

元CIAの諜報員で今はレンガ職人の主人公がかつて暗殺したハズの男が生存していてCIAを落とし入れようとするのを阻止するために現場復帰して過去に落とし前をつけようとする…とまぁそんな話です

アーロン・エッガートがまるでリーアム・ニーソンのように強く大暴れ!
レンガ職人と言うのも活かして戦うて聞いたが、別にレンガ職人としてのスキルを活かした戦法見せるのかと思ったら、レンガで張り倒したり、左官を突き刺したりとストレートにそのまんまやがな(笑)

実戦慣れしてない女捜査官とのコンビもありそうな定番パターンで良いですね
展開もなんとなく読めるけどこう言うアクション映画は好きです
何より主人公の過去と繋がりのある標的の男に情けをかけたりする主人公の男気も何気に良いです

これまたホクテンザ辺りでやってたようは作品で良い味わいでした



★★★ 2024.3.22(金) なんばパークスシネマ シアター10 20:20 H-9


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2024-03-26 17:12:14
いや、ホンマに私も天六の映画館を思い出しながら観てました(笑)
Unknown (king42)
2024-03-27 00:17:15
ゾンビマンさん

ほんとこう言う映画は天六ですよね(笑)
で、天六の中では結構当たりの部類に入りそうな作品でした

コメントを投稿