MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.16 「ゴーストバスターズ フローズンサマー」

2024-03-31 15:38:00 | 2024年劇場鑑賞




本来は話題の「
オッペンハイマー」行きたいが長い映画のため時間合わず
同じく本日封切り初日のこの映画見てきました

何より前作のアフターライフが未見だったのでNetflixで駆け足で見てからの鑑賞
でも見てなくてもストーリーに付いて行けたね

前作もそうだが、旧作のように主人公が変わったおっさん(笑)とかではなく、ティーンエィジャー達が活躍するので、どことなく緩いファミリー仕様のタッチになっていて最後はファミリーや仲間たちが一つにまとまって見事ゴースト退治!と行った作品になっていて誰でも安心して楽しめる
思えば旧作は主要人物的にコメディだったがそこまで今回は特にコメディて感じではなかった
主人公の少女が前作よりもやや成長して綺麗になってんのも良かった(笑)
しかし私ら世代はビル・マーレイやダン・アイクロイドが出ていたら、それで満足(笑)
旧作メンバーと新シリーズメンバーを上手く融合させてシリーズ化になりそうですね


★★★ 2024.4.29(金) アポロシネマ スクリーン2 21:00 H-14


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2024-04-01 17:26:02
途中からは安定した面白さがありました。
Unknown (king42)
2024-04-01 22:00:32
ゾンビマンさん

やはり旧作メンバーが活躍する後半は燃えました(笑)
旧作へのリスペクトも感じられるシリーズだと思います

コメントを投稿