MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.105 「あなたは私の婿になる」 (2009年 108分 シネスコ)

2009-10-26 00:12:01 | 2009年劇場鑑賞
監督 アン・フレッチャー
出演 サンドラ・ブロック
   ライアン・レイノルズ
   マリン・アッカーマン



先程の映画から僅か5分後に次の映画の上映です。
次はガラリと変わり「あなたは私の婿になる」と言う作品で、主演がサンドラ・ブロックとライアン・レイノルズのラブコメディー。
お客さんは数人しか入ってないんだけど、全て男性ばかり・・・ラブコメディーなら女性が目立っても良さそうだがね~地味なキャスティングのせいかな?

(あらすじ)

ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。
カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると爆弾発言。
その結果、週末に彼の実家のあるアラスカへと飛ぶハメになる・・・



サンドラ・ブロックは年と共にだんだんスティーブマーティン見たいな顔になってきたような気がするが気のせいか?
魔女と呼ばれ恐れられてる女鬼編集長がビザの問題で国外退去になるのを防ぐために、自分の部下に擬装結婚を迫る話ですが、ハリウッドのラブコメディーらしい設定で先が読めてしまうのは致し方ないかな・・・

成り行きで、部下の実家のあるアラスカへ結婚の報告をかねて行くのだが、ここからこの映画の本題に入っていきます。
都会で暮らしてきたマーガレットには考えられないような生活環境や習慣が、やがて彼女が忙しい都会での生活の中で気が付かなかった大切な物を思い起こさせる・・・



ドタバタなコメディ映画ながら、アンドリューの家族との触れ合いの中で少しづつ心を開ていき偽装結婚のつもりが、本当の愛に目覚めていくラブストーリー映画になっていくが、良くも悪くも収まるトコの収まるっていう感じです。
途中アンドリューの学生時代の恋人も出てきて、再会する2人のまんざらでも無い雰囲気にもしかしてマーガレットがこの2人を結びつける役割になったりして?と思ったりもしたが・・・そんな結末でもよかったかもな~

全裸で手で胸と股間を隠してバスルームから出てくるサンドラ・ブロックの体当たり?の芝居が印象的ですね~
不思議と彼女のセミヌードなんて見たいと思わないんだけど・・・



☆☆☆ 2009.10.22(木) MOVIX堺 シアター5 18:00 K-19

最新の画像もっと見る

コメントを投稿