MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.049 「ブラッドレイン」 (2005年 米=独 94分 シネスコ)

2006-05-23 01:12:26 | 2006年劇場鑑賞
監督 ウーヴェ・ボル
出演 クリスタナ・ローケン
    マイケル・マドゼン
    ベン・キングズレー



TVゲームを映画化するのが昨今流行してますが、「バイオハザート」がヒットし、同じようなゾンビを扱ったTVゲーム「ハウス・オブ・ザ・デッド」や最近では「DOOM」、公開待機中の「サイレント・ヒル」に邦画では「サイレン」などなど特にホラーが多いですね。

そしてこの「ブラッドレイン」もその一つですが、監督が「ハウス・オブ・ザ・デッド」のウーヴェ・ボルって事で期待値はかなり低めで設定しての鑑賞となりました。
でも案外こういうのって意外と面白かったりして、ニンマリする場合もあるので、そちらを密かに期待してしまいます。
またキャスティングが何気に豪華でそれも期待させる要因ではありました(B級での豪華キャストですが・・・)
主演が「ターミネーター3」でデビューしたクリスタナ・ローケン、マイケル・マドセン、ミッシェル・ロドリゲス、ベン・キングズレー、ビリー・ゼーン、マイケル・パレ(懐!)国際スター ウド・キア・・・・知ってる人は「なるほど~」と、知らない方々には「どこが豪華キャスト?」ていう微妙なところですがね~

人間とバンパイアの混血であるレインが父親に母を殺されて、その復讐のために父親である世界を手に入れようと企む吸血鬼の親玉ケイガンに戦いを挑むという「ブレイド」+「アンダーワールド」な物語。
でも「ブレイド」のようなアクションのキレもなく、「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセールのような美貌のヒロインでもない・・・
「ターミネーター3」の時よりあきらかに太ったクリスタナ・ローケンにあまり魅力は感じないですな。
どうも「ターミネーター3」の頃はもう少しベッピンさんだったと思うんですがね・・・まぁ、この映画では不必要なヌードも披露してますから、それで許しましょうか(笑い)
怖~い姐御ことミッシェル・ロドリゲスも今回は不発でしたね。
ウド・キアはすぐ死ぬし、マイケル・パレもワンシーンだけ、ビリー・ゼーンもたいした出番もない・・・B級豪華キャストだけあって出番も皆ショボイね。

それでも序盤から中盤頃までは割りとテンポよく映画は進行してたんだけど、レインがマイケル・マドセンらと合流してから、ピタッと作品がスローダウンした感じでした。
それまではよかったんだけど中盤からはやけに長く感じ出し、終わって見れば94分が実に長く感じる駄作の印象しか残らなかった・・・



★★★ 2006.5.21 天六ユウラク座 22:30 中央通路前

最新の画像もっと見る

コメントを投稿