MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

ルドガー・ハウアーさん死去

2019-07-26 16:50:55 | 映画の話題




ルドガーハウアーさんが死去されました
「ブレードランナー」の凶悪なレプリカント役が印象的
凶暴な雰囲気の中に悲しみが入り混じったロイバッディはこの人でないとダメ!のような印象を植え付けてくれました

また「ヒッチャー」では謎のヒッチハイカー役も強烈な印象を残します
不死身のヒッチハイカーが逃げて逃げるC.Tハウエルを追い詰める
ハウアーが見事な怪演で見せるくれました

80年代後半から90年代前半には「ウォンデッド」「ブラインドフューリー」「ウェイドロック」とルトガーハウアー主演作がB級映画ながらニヒルなヒーローて感じの作品が公開されて行きました
主演より脇役のイメージですが、8年くらい前の「ホーボー・ウィズ・ショットガン」は歳はくってもまだまだ若い者には負けない元気なハウアーを見れて見事に復活したねーと思ったものです

まだまだ渋い脇役でもいいから活躍して欲しかったですねー

訃報を新聞で知ったとき「ブレードランナー」のラストで彼が演じたロイバッディが絶命した時に白い鳩が空に飛び立ったあのシーンが頭に浮かんだ

さらはロイバッディ=ルドガーハウアー
合掌

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (evergreen1976)
2021-04-25 23:37:26
ヒッチャーは凄かった。
今年2021年6月、ブルーレイが、しかも日本語吹き替えまで収録して発売するのが嬉しい!
返信する
遅くなりました (キング)
2021-05-04 10:01:22
evergreen1976さん

ヒッチャーは先日シネマート心斎橋で上映してましたが、行けなかったのが残念です
レンタルビデオで借りて見た事はあるんですが、スクリーンで見たかったです
この作品はルドガーハウアーさん絶頂期の作品でしたね
怖いまでの怪演が印象的でした
返信する

コメントを投稿