MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.34「ザ・メニュー」

2022-12-15 12:40:00 | 2022年劇場鑑賞




これも見たかった作品
やっとこさ鑑賞できました

船に乗せられ島にあるレストランに案内された美食家などのセレブ達
そこにはレイフ・ファインズ扮するカリスマシェフ率いるスタッフ達が待ち受けていた
一流シェフによる豪華で個性的な皿はセレブ達を喜ばすのはシェフの計算通りだったが、招待客の中に1人だけセレブと掛け離れた人物が居たのはシェフに取って想定外だった…

最初タイトルだけ見たらグルメ映画と思ってたが、サスペンススリラーみたいな映画
途中から1発の銃声でガラリと180度展開がひっくり返る
どう見ても怪しさ満点のカリスマシェフをレイフファインズが怪演で結構楽しく見れました

最初セレブ達が船に乗せられてレストランに案内されてくるまではアガサ・クリスティ原作の映画見たいで、ポワロ探偵が中に混ざってるん違う?とか思ってしまいそうでした

しかしここに集められた事情がイマイチはっきりしないように感じて、その辺ちょっと描いてたらまた違ったかも?

しかしいきなり口にピストル突っ込んだり、指切断したりと意外とエグい描写に驚いた人も居るかもね
私は前半と後半のガラッと変わった展開が面白かったです
密閉されて脱出不能のレストランで破滅的な"メニュー"でセレブをもてなすシェフに対決を挑む"一般人"の女との心理戦がクライマックスとなるが、この破滅型状況の中で女の取る行動がなかなかユニークで面白くていい

終わって見れば豪華な創作フルコースディナーよりチーズバーガーが1番美味しそうに感じる映画でもあります



★★★★ 2022.12.10(土) TOHOシネマズなんば別館 シアター10 20:45 E-4




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2022-12-15 17:51:41
まさに仰るとおりで、最強のチーズバーガーが拝める一品でした。
アニャさんも良かったですが意外にヘタレも上手いレイフとニコラスも良かったです。
返信する
Unknown (king42)
2022-12-21 00:17:46
ゾンビマンさん

あのチーズバーガーは映画とコラボで
どっかで商品化されてたような記事読みました
映画見終わった後はチーズバーガーが頭がいっぱいでした

あのヘタレも良かったですよね
返信する

コメントを投稿