MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

水木一郎さん永遠に

2022-12-13 23:30:00 | その他






アニソンの帝王 水木一郎さんが亡くなりました
我々世代はまさにリアルタイム世代に聞いていたアニメソングや特撮ヒーローソング

「マジンガーZ」「超人バロム1」「バビル2世」「がんばれロボコン」などなど
レコード持ってました
私、個人的には「仮面ライダーX」が好きでしたね
セッタープ!セッタープ!セッタ〜プ!
これカラオケで歌った時はスッキリ爽快でした
現在までもそんなリアルタイム世代では無い若者にも人気があり、最近では中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」が印象的でした

楽しませて貰いました
ご冥福をお祈りします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度です。 (ゾンビマン)
2022-12-14 17:48:57
これだけいろんな世代に歌われ、愛されたシンガーはもう二度と出てこないでしょう。
子門真人さんもそうですが、なんやわからん音の発音が超絶カッチョいい人でした。
個人的にはバロムワンが死ぬほど好きです。
返信する
Unknown (king42)
2022-12-14 17:54:13
ゾンビマン

ブロロローン!ですね
あれも名曲ですね
最近のアニソンはまさにJポップそのもので、それはそれでいいんでしょうが
バロム1やマジンガーのようなインパクトの強いいかにも的なフレーズの曲は無くなりましたね
いい時代でした
返信する

コメントを投稿