MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.071 「サプライズ」(2011年 91分 シネスコ)

2013-11-24 23:06:40 | 2013年劇場鑑賞
監督 アダム・ウィンガード
出演 シャーニ・ヴィンソン
   ニコラス・トゥッチ
ウェンディ・グレン



TOHOシネマズなんばで見たのがこの映画
意外と場内は良く入っていてびっくり!
案外ヒットしてるんかな?
と思ったら本日はTOHOシネマデ―で1000円!
あ~なるほどね~
でも他に人気作あるのにこの映画をチョイスとは・・・

(あらすじ)

両親の結婚35周年をみんなで祝福するため、息子のクリスピアン(AJ・ボーウェン)と恋人エリン(シャーニ・ヴィンソン)をはじめ、久しぶりに家族が顔を合わせる。
だが、彼らの一家団らんの時間は、ヒツジやキツネやトラのマスクをかぶった集団が押し入ったことにより突如終わりを告げることになる。
いきなりの襲撃に誰もがパニック状態に陥るが……



面白い映画でした・・・展開の妙が良いんだが中々書きにくいですね
予備知識なしで楽しんでほしい映画だから細かく書けないです
「サプライズ」と言う邦題に騙される・・・どうサプライズ?何がサプライズ?
映画のストーリーからして、しかもこの邦題・・・何となく過去に見た作品群を想像したんだが全てハズレ!
見事にまんまとやられた!

想像つく展開も意表突く展開もいろいろ出てくるけど、普通の人と思ってたら実はトンデモナイ人だったりってのが面白い
サスペンスホラーな展開からバイオレンスアクションホラーに様相を変える後半は結構爽快感もあり、しかも二転三転と展開も変わるので画面に引き込まれる
残虐に殺される家族たち・・・でも間抜けな死に様もあったりして笑える要素もあり、背中にナイフを刺したまましばらく普通に活躍する死なない弟なんか確信的に笑わそうとしてる?



密室の中で繰り広げられる、動物のマスクをかぶった殺人集団による殺戮がやがて狩る側から狩られる側へ・・・
これ以上書けないけど、色んな展開にドラマは転がるけど脚本が良く出来てるので最後は納得して見れるし
何より日本では無名の役者たちばかりだから、役者による展開が読みづらいのもポイント
誰が生き残って誰が死ぬ・・・ってのが予想しにくい
こう言う映画は無名の役者ばかりに限るな~と改めて思った
個人的にYOU'RE NEXT を流行語に!



★★★★ 2013.11.14(木) TOHOシネマズなんば 本館スクリーン6 20:10 C-20

最新の画像もっと見る

コメントを投稿