MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.070 「恋するリベラーチェ」(2013年 118分 シネスコ)

2013-11-20 23:19:45 | 2013年劇場鑑賞
監督 スティーヴン・ソダーバーグ
出演 マイケル・ダグラス
   マット・デイモン
   ダン・エイクロイド



なんばパークスで鑑賞
で、これゲイ映画・・・気持ち男性同士の人がチョコチョコ居たような・・・
そんな状況で見たこの映画・・・マイケル・ダグラスがまさかキンキラな衣装を着てゲイ役をするとは・・・
しかも相手がマット・デイモン・・・あのジェイソン・ボーンがまさかの・・・


(あらすじ)

素晴らしいピアノ演奏と派手なパフォーマンスで人気を誇るエンターテイナー、リベラーチェ(マイケル・ダグラス)は、1977年の夏、スコット(マット・デイモン)と出会い、互いに恋に落ちる。
リベラーチェは整形とダイエット食品でスコットを理想的な姿に変貌させ、幸福で満ち足りた日々を送っていた。
しかし、そんな二人の関係に亀裂が生じ始め……。



ポスター見た印象ではこれはコメディ?
と言う感じだったが男性同士のはかなくも切ない?恋愛ドラマ
それをきらびやかなステージに生きるショーマンとしての生き様とその日常の中で描かれる
次から次からへと男を変え、その中でマット・デイモン扮する人のスコットを新恋人にし、屋敷に済ませ自分とそっくりに整形させる
互いにパートナーとして支え合う生活が長きに続くものの、結局はそれまでの今までの恋人同様にポンと捨てる
結局スコットもリベラーチェの以前までの恋人と同じように駒の一部でしかなかった切なさ・・・
そこから愛憎劇になるんだが、2人の人生がまるで舞台のようにドラマティックでこれが実話とは・・・
「見果てぬ夢」を歌いながら天に昇るリベラ―チェの姿に稀代のエンターティナ―の最期を感じた」



でも驚きはマイケル・ダグラスのゲイぶり
まさかこの年で今更この役をするのにはビックリ!
また実にハマってるからさすが!と圧倒される
役者たちが普段よりも容姿がガラッと変わってて主人公2人はもちろんダン・エイクロイドなんて気がつかなかったし(あの体型は地で行ってるか?)、特にロブロウに至ってはもう出てきただけで笑ってしまう清水アキラ状態!
みんな出来るだけ現実の人物に似せようとしてるのかな



★★★ 2013.11.14(木) なんばパークスシネマ シアター9 17:20 D-6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿