MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

グルメスポットvol.8 「おぼこ飯店」(中華料理)

2006-12-30 18:20:00 | グルメ
近鉄大阪線布施駅下車南へ2分プチロード広小路商店街



安くてそこそこの味の中華料理を食べさすありがたいお店
ラーメン(¥300)や焼き飯や天津飯などご飯どんぶり系がほとんど¥400- から揚げや酢豚などの一品がだいたい¥600-前後
定食類は¥600~700・・・安い
味も値段にしては結構うまい
金のない奴は大助かりな店です
現に満席で座れない事もあり(あまり大きい店ではない)

混雑時での気合の入った店主の激しい怒号が飛ぶ、カウンター内の厨房で繰り広げられる店主と気の弱そうな店員とのやりとりは、ここの店の一種独特の雰囲気を感じられ、失礼ながら町の安い庶民的な味の普通の中華店ながら、あそこまでの緊張感を店内に漂わすのはたいしたもんだと思いますね。
それだけ真剣に気合を入れて(ギョーザ一つにしても)料理を作ってるって事だと思うことにしょうじゃないか

一見不快な思いする人も居るかもしれんが、ここに来てる客はそれは折込済みかして誰も気にせず平然としている・・・当たり前の風景なんやろうね
またこの安い値段で一品一品を真剣に気合をこめて作ってるからかも・・・
ま、ホント値段の割りにおいしいよ~近鉄大阪沿線の方は是非・・・
ちなみに営業時間はよく知りません あてずっぽですから・・・

近隣にある東大阪随一のシネコンである布施ラインシネマ10の割引券がレジ横に置かれてるのは嬉しいところ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿