MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

No.004 「ソフィーの復讐」 (2009年 108分 シネスコ)

2010-01-17 00:03:36 | 2010年劇場鑑賞
監督 エヴァ・ジン
出演 チャン・ツィイー
   ソ・ジソブ
   ファン・ビンビン



昨夜のソナタアークティカのライブをスピーカーの横で見たため、左の耳が強烈な耳鳴りで聞こえなくなって一夜明けました・・・
まだ朝の時点では耳鳴りが続いてましたが、昼を過ぎたあたりから少しずつ治まりだし、映画を見にいく夕方には、ほぼ耳鳴りが消えました。
まだ耳がこもった感じはあるんですが、耳鳴り無いだけでも随分マシです。
左の耳を枕の下にして音を出来るだけ聞こえないようにしたのが効いたかな・・・?
いずれにしてもこれで映画に集中できますわ・・・

(あらすじ)

キュートかつ奔放で、想像力に満ちあふれている女流漫画家のソフィー(チャン・ツィイー)。
付き合って2年になるイケメン外科医のジェフ(ソ・ジソブ)にプロポーズされ、幸せの絶頂にいたソフィーだったが、ジェフが手術を担当した映画女優のジョアンナ(ファン・ビンビン)に心変わり。
別れを告げられ、打ちのめされたソフィーは、予定していた結婚式までにジェフを取り戻す計画を立てる。



まず主演がチャン・ツィイー・・・こういうラブコメディに彼女が主演とは珍しいですね。
何かそれだけでも興味をそそられました。
いざ見て見るとアジアはおろかハリウッドでも安定した評価のある彼女らしく、見事なコメディエンヌぶりを見せてくれました。
う~ん、上手い人は何やってもうまいんやね~

まるでハリウッドのラブコメでありそうな設定の映画でしたね~
そんな中、イケメン外科医から捨てられた彼女が彼に復讐するため、あの手この手と作戦を実行する。
その手段がいかにもマンガ的でもありドタバタ喜劇らしい感じだが、あまり笑えなかった。
でも国際女優として大物の風格さえあるチャン・ツィイーがこのおバカキャラを演じるドタバタ劇と思えば意外と貴重な作品かも?



女性客の目当ては韓流スターのソ・ジソブやピーター・ホーあたりでしょうね~
でも私はチャン・ツィイーのライバル役として嫌味な映画スターを演じるファン・ビンビンさんに注目!
あのアンディ・ラウ主演の「墨攻」でヒロインを演じた美形女優さんですね。
チャン・ツィイーと対照的な雰囲気を持った美しさはこの映画の男性目線をくぎ付けにしますね。
そんな2人に挟まれて困惑するソ・ジソブが思わず羨ましいと思わずに居られない耳鳴り男でした。



★★★ 2010.1.14(木) なんばパークスシネマ シアター5 18:05 F-22