さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

9月24日教師&特別クラス

2011年09月24日 | 教師クラス

秋晴れですね~今日は運動会のところも多かったのでは!?ちょっとだけ日差しが強かったけれど一時の暑さから比べれば空気もさらっとしていて運動会にはうってつけのお天気だったのでは有りませんか!?

さて、本日は教師&特別のクラス。

教師メニューは生地を白く焼き上げるブラウンサーブロールと一晩発酵した生地を使ったコーヒーケーキを作りました。コーヒーケーキは講師メニューでも有りますが、コーヒーに合うパンと言う事でコーヒー味ではないのですよ。

特別メニューの一つはレモンたっぷりのカスタードクリームとココナッツトッピングがさわやかなココナッツレモンを作りました。お菓子はもうそろそろ終了間近の葛みかん。

そして特別メニュー2つ目はたこ焼きパンです。アツアツの焼きたてに鰹節やら青海苔をのせればたこ焼きそのものですね。パックに入れるとほんと…それらしく出来上がりです。

今日はパン教室のあとにつけ麺屋へGO…ということになり、焼きたてのたこ焼きパン数個を食べ、そして試食用に用意しておいた黒ごま豆腐も食べちゃえ~ってなことでまな板に型から出したそのまんまで食べてる3人のショットをお届致します。目を隠しても何を隠してもこの3人誰だか分りますよね~

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿