さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

10月11日パンとX'masケーキのお勉強

2016年10月11日 | 教室研究会

 朝晩、ずいぶんと涼しくなってきました。着る物もお布団もそろそろ秋支度になってきました。今日は朝から夕方までびっちりとお勉強をしてまいりました。

 パンのお勉強は講師の復習メニューはリッチ生地のミルクボールと発酵菓子のヌスボイゲル~どちらもタイプは違いますが美味しいです~。新メニューは来年の干支…コック・ア・ドゥードル・ドゥー…にわとりさんとひよこちゃんを作ります。お楽しみメニューはバナナケーキです。またまたマフィンパンが登場です。

 そして今年のX’masケーキはマーブル状のレアチーズをインして淡いピンクのクレームでお化粧です。固める時間が少々…多分1時間ちょいかかりますが肯定的には難しくはないかな…!?易しい感じのお味です。今年もこのケーキ+Cake&Desert(未定)、そしてリクエスト頂いている黒蜜抹茶タルトX’masバージョンをご用意しています。他にもキャラメルヴァニーユなど既にCake&Desertでご好評いただいたメニューもリクエスト頂ければお日にちは用相談とさせていただきますよ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿