さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今日は柑橘系~🍋

2021年01月27日 | 洋菓子クラス

 月曜日のトレーニングでめちゃくちゃ筋肉痛~。歩くのもしゃがむのも痛いです(T_T)。今はジムでマシーントレーニングはあまり行きたくないのでおうちで週1パーソナルトレーニング~+チョコチョコ思い出しトレーニング。それでも全くやらないよりはましなので細くなが~く健康のためにがんばろう。

 さて、今日はパン1種類とケーキのクラスでした。今日は両方とも柑橘系~。オレンジジュースを仕込み水にしたオレンジクリームブリオッシュ~オレンジスライスのトッピングがかわいさUPです。ケーキはレモンサワータルト~簡単ですが、お味は美味しいこと間違い無しです。タルト生地もさっくりと軽いしレモンのクリームとサワークリームで思わずたべすぎちゃう美味しさです。皆さん、毎回試食を楽しみにして下さいますが、しばらくの間は試食無しになります。一日も早く作りたてのパンやお菓子が試食できるようになりますように……。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿