さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

お勉強に行ってきました

2019年05月14日 | 教室研究会

 今日はどんより曇ったり雨が降ったり…天気予報は結構雨が降るような感じで言われてましたが朝出かけてから夕方家に戻るまで大した雨にも降られず何よりでした。湿度は高くいので思っているよりも蒸し暑くなるでしょう~とも言ってましたがチョイ寒でした。

 今日は月一のパンのお勉強に行ってきました。先日痛めた膝がまだまだ痛いのでゆっくりでも間に合うようにいつもよりも一本早目の電車に乗って…一番きつかったのは本校の階段…( ´艸`)でした。う一つはブルーベリー、クランベリー、ピスタチオを生地に混ぜ込んだ、ザ・ベリーを作りました。新メニューは~先月、今月私のオリジナルメニューでご紹介したベリーガーデンに被るところがありますが、全く別物なのでご安心くださいませ。ですが、こちらも竹炭を練りこんでおります。お持ち帰りはフィリングなしです。デモンストレーションでクレームディプロマットをサンドしたものとチーズやハム、野菜をサンドしたものの二種類を見せていただいて試食は後者のものを頂きました。お菓子はミルクプリンの上にゴマのお汁粉を流した冷やし黒ごましるこでした。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿