さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

6月21日準師範クラス

2016年06月21日 | 教室研究会

 今日は湿度が高いせいでしょうか…昨日よりも気温は低いはずなのに蒸し暑い。昨日午後あたりから血圧UPかな?…肩こりと頭痛が少々…こんな日は血圧チェック、これで一日の動きを判断するようになりました。無理は禁物ですからね。そして最近お仕事の復帰のせいもあり左腕を酷使しているので少々ダル重~むくみ、痛みが出ております。ついつい使っちゃうんですよね~いけない、いけない。

 本日は準師範クラスのレッスンでした。先月は私の腕の都合で師範科の見直しは抜きでやらせていただいたのですが、今月はちゃんとやらないとね…。講師メニューの見直しは菓子パンバラエティー…以前よりも成形が少なくなりました~カステラを包んだもの、クリームチーズ+カレンズを巻いてツイストしたもの、オレンジ+カスタードを巻いてクロスしたもの、リング型で抜いてカップを作った中にカスタードを絞りアプリコットのせたもの…。新メニューからはル・フロマージュと特別メニュー追加でトリカラーキヌア。お菓子はチョコソフトサブレを作りました。今日も盛りだくさんでしたね。お疲れ様でした。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿