さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

寒い一日…

2019年07月09日 | 師範科クラス

 ここ数日寒い日が続きます。今日は朝から電車に乗ってパンのお勉強に行ってきましたが、寒いので何を着ていこうか悩んでしまいました。長袖のブラウス1枚では寒いかなと思いジャケットも着ていきましたが、電車がめちゃくちゃ寒いし、レッスンもデニッシュを扱うのでエアコンガンガンで寒いし…とにかく寒い一日でした。

 さて、本日はパンのお勉強に行ってまいりました。教師の見直しメニューからは~2009年の特パンから型を変えての登場です。以前はクグロフの浅型でしたがエンゼル型に変更になりました。美味しさはそのまんま~。もう一つは新登場のチアブレッドです。ふやかすとカエルの卵ちゃんみたいなスーパーフードのチアシードを生地に練りこんだパンです。これ、美味しいです~。新しいメニューは夏野菜をくるんでやいたベジコーン…お野菜をソフトクリームのコーンをイメージして作られたメニューのようです。お菓子は混ぜるだけ簡単なパインケーキを作りました。 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿