さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今日はふわふわ抹茶のパン

2021年02月06日 | 教室研究会

 今日は温かかです。空気の入れ換えでおうちの窓全開にしても大丈夫なくらいでした。こんな日はお洗濯物も沢山支度なっちゃいますね。

 本日はコロナの自粛で県またぎが出来ない方やお仕事の方でメンバーさんはお二人でしたがゆったりのんびりレッスンでした。内容も割と忙しくないメニューで良かったのかな(*^▽^*)。

 このクラスは早組さんなので今日スタートのメニューでのレッスンでした。一つ目はふんわり抹茶生地のパンにたっぷりの小倉あんと抹茶のシャンティのダブルフィリング~あんの甘さは濃いめの抹茶シャンティで甘すぎないけどコクのあるクリームパンに仕上がっていますよ。絞りはなれないとちょっと難しく感じますね。練習すれば必ず上手になるのでおうちでもいっぱい絞りの練習してみてね。もう一品はちょっとスパイシーなフランスパン~サンドイッチにしても良いし、チーズをフィリングしても美味し句出来上がりますよ。お菓子は真っ黒黒子の黒まんじゅうでした。大分前にレッスンした黒丸に見た目は似てますが、黒丸は洋菓子、黒まんじゅうは和菓子かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿