さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

パンとお菓子のダブルレッスン

2018年06月11日 | 洋菓子クラス

 昨日、今日は雨模様でしたがお家にいる分には涼しくて意外と過ごしやすかったですが、明日は今日よりも10℃も上がって30℃にもなるそうですよ。晴れマークですが、夕方にはにわか雨や雷雨にも注意だとか…。外出する際にはお洗濯ものは出さないほうが良いそうです。明日はお出かけですが、暑いのか~(笑)。

 本日は特別パンとスィーツのWレッスンでした。パンは引き続きのチェノワとあおさ。タイプの違うパンですがどちらお美味しいですね。チェノワはメイプルシュガーとメイプルシロップを贅沢に使い、二種類のレーズンとクルミがさらにおいしさをUPしてますね。あおさはあおさの良い香りとゴマがこれまたよく合うのです。ふんわり食感も良いですね。

 今日からスタートのCake&Desertはカップデザートです。ヴェリーヌパイナップルCoco…パイナップルをソテーしてまったりとしたココナッツのムースと合わせています。トッピングはパイナップルのジュレとふんわりやわらかなココナッツのマシュマロが綿雪のようでこれまた可愛らしさも…。夏向きのさっぱりデザートになっております。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

コメント