黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

春の8色マカロン09@アンジュ

2009-05-18 | スイーツ
 苺、ヘーゼルナッツ、キャラメル、ショコラ、紅茶、マンゴー、カシス、抹茶の8種。
 キャラメルは生キャラメル、ショコラにはガナッシュ。他にはバタークリームが挟まれています。
 どれもいつも通り美味しいのですが、もうちょっと春っぽい味があると良かったかぁという気が…。 

 パティスリー・アンジュ:新潟(燕)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは* (tact)
2009-05-20 08:26:53
ドキドキしつつ黒猫書房書庫さんへも
初めてお邪魔させていただきましたv

色とりどりのマカロン、とっても美味しそうですねv
なぜだか鉱石箱を思い浮かべてしまいました。
私はマカロンって数えるほどしか食べたことがないのですが
バタークリーム以外にもガナッシュとかいろんなのが
はさまれている物があるんですね。
(そんなことも知らなかった…;)

6月の新刊情報もチェックさせていただきました。
来月も加納朋子さんの『モノレールねこ』が
文庫化されるのですね。(嬉*)
今『スペース』を(もう何度めかの;)再読しているところだったりします。

最後に、一日遅れですが…
お誕生日おめでとうございます。
素敵な出来事でいっぱいの一年になりますよう
祈っております。
返信する
ありがとうございます♪ (似夜)
2009-05-20 18:11:26
>tactさん
いらっしゃいませ♪
そして、誕生日のお祝いコメントをいただき、ありがとうございますv
あまり祝える年齢でもなくなってきましたが(爆)、祝っていただけるのは嬉しいですね。

マカロンは、そのお店によって千差万別なので、食べ比べると楽しいですよ~(笑)。
こちらのお店のマカロンは、表面がつるつるして光沢がある感じなので、より石っぽい印象なのかも。
加納さんは『少年少女~』も出ましたし、文庫落ちも含めてこのところ出版ラッシュですね。まだ『スペース』の文庫は、買ってないので、わたしも買わなくては(笑)。

返信する

コメントを投稿