黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

本なお茶会・その3@真昼造船

2011-06-26 | おでかけ

 その2は書きそびれましたが(ということに今更気づいた)、穂村さんの回。

 今回のテーマは、“食べ物本を持って集まろう!”でした。
 ご店主のイチシマさんを含めて、3人と少なめ(もうお一方は、お名前聞きそびれましたが、パーティの時にもご一緒した若いお嬢さん)。

 何だかチャレンジ精神旺盛な(笑)飲物レシピ集や、食べ物について語ったエッセイなどについて、あれこれ。
 いつのまにか話が、懐かしいお菓子や食べ物の話題、柿ピーの比率などに脱線しつつも、楽しい時を過ごしました♪

 ちなみにおやつは、かつぼ屋さんの、水ようかんと、桃大福(?)。飲物は日本茶。
 

 水ようかんはあっさりとした甘さで、上品。


 桃大福は、青い桃の実が包まれてます。餡は白餡。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿