黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

はちみつレクチェロール@ガトウ専科

2006-08-26 | スイーツ
 8月末までの限定商品です(先月くらいから売っていたので、夏季限定だったのかも)。
 1本もので、長さは測り忘れましたが、多分20cmくらい。
 生地自体はロールケーキとしては薄め。生クリームが塗ってあり、中心に洋梨“ル・レクチェ”(新潟県内的にはポピュラーな洋梨/笑)と、洋梨風味のクリーム(カスタード?)が巻かれています。洋梨の果肉はかなり大きめ(切り分け方にもよりますが/笑)。
 商品名の“はちみつ”は、ロール生地に使われているのかも…ショーケースの中の説明を読んでくるのを忘れてしまい不明ですが;
 クリームの所為か洋梨の所為か、全体的にかなりしっとりしたケーキ。
 
 ガトウ専科:新潟(長岡、他)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿