kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

その距離 ゼロセンチ

2017-03-28 10:07:11 | 旅行 お出かけ

<伊勢シーパラダイスは天国か?!>

昨日のつづきです。

 

お孫チャン達は、パルケエスパーニャでしっかり遊び、イタズラもやり放題でしたから、電池切れが予測通り訪れようとします。

そこは、3人の息子達を育てました爺婆ですから、取りあえず”ひまわりの湯”に直行したのです。

その後、今夜の内食仕入れと走り、走りながら食べさせ、目的の”道の駅 伊勢志摩”に到着です。

パルケエスパーニャから距離も近く、トイレもウオシュレット付きで静かな道の駅でした。

 

食事が終わる頃には、目がトロンとして来ますが、「眠たくな~い」とか言います。

この頃には、撮影の余裕も無く、写真は有りません。

 

今夜は、バンクベットでじぃーじと3人で眠るのです。

横向きに寝、昇降側が小生ですから、じぃーじ落下防止ネットは張りました。

孫達は朝までほぼ爆睡、じぃーじは拷問状態とだけ言っておきましょう。

 

お孫チャン達には、翌朝、じぃーじのイビキが大きかったとは言われましたが。

(@_@;)

昨夜から降り始めた雨は、朝に成っても降り続いています。

 

こんな事も有ろうと、今日は屋内を重点に見て廻るのです。

取りあえず真珠屋さんを覗き、伊勢シーパラダイスに向かいます。

場所は夫婦岩のすぐ近くで、料金は

シニア 65歳以上 1,400円

大人          1,600円

小人(小・中学生)   800円

幼児(3歳以上)    400円

かなり、リーズナブルですね。

(#^.^#)

 

いきなり始まりました、セイウチとのふれあいショーです。

しっかりとお時儀をしてくれます。

この至近距離ですから、距離ゼロセンチも納得です。

体重 1トン越えの肉体美!

グラマスバディーが目の前!

おさわりも可!

オールヌード!

(@_@;)

観客の皆さんは、何故か笑顔です。

まぁ~小生もおさわりしましたが、思ったほど硬く無く、柔らかい毛が密集しているような。

しかし、この牙と1トン越えの体重ですと、人は一溜まりも無いでしょう。

どうか、暴れないで下さいね。

 

我がお孫チャンは? と見ますと流石のワンパク坊主もビビリ、後ろに下がり顔は引きつって見えます。

(#^.^#)

座りますと、お腹は3段、イヤ6段腹でしょうか?

我が家の奥さまは、声を上げ笑っています。

同類に見えたのかも知れません。

 

飼育員さんとの信頼感が、よほど大きいのでしょうね。

餌を貰う時は、この目ですからね。

時には寝転がり、手拍子も打ちます。

やはり太り過ぎを心配してか、腹筋筋トレもやります。

もう~観客は大喜びです。

男性のお尻に、闘魂注入も行います。

バッシ!

と大きな音が響くのです。

まぁ~驚くほどのセイウチさんなのです。

最後は寝ころび、1本締めで終了と成りました。

観客の皆さんは、満足! 満足!の笑顔のようです。

そう言う小生もつい笑ってしまいましたが。

 

ここの動物達は皆さん、芸達者なようで、イルカは一人で壁ドッジボールも出来ます。

器用にボールをくわえ、壁に向かい投げるのです。

壁ドッジが出来ますと、当然ながら人とも出来るのです。

飼育員さんは、居ませんがイルカが勝手に遊ぶのです。

投げますと、上手くキャッチしてくれます。

ボールで遊んでいるイルカは、笑っているようにも見えるのです。

 

セイウチ、イルカと来ますと、当然ながらアシカも居ます。

まぁ~体重100Kgのアシカは、可愛く見えますが迫力は薄いような。

体重1トン越えには、叶わないですよね。

 

最後の留めは、トド?!

トドが慣れる?

ここでもその距離、ゼロセンチ!!!

 

立ち上がりますと、この大きさですから!

お隣の飼育員さんと比べて見て下さい。

首の後ろにタテガミが生え、完全な成獣です。

口を開くと、この迫力!

アカンベ~~もします。

もう~観客には、大受けでした。

トドも飼育員さんとは、硬い絆で結ばれているようです。

伊勢シーパラダイス!

なかなかやるもので、お得です。

これには、お孫チャン達も大満足してくれたようです。

その後、軽くランチを済ませ、お買物し返馬餅を買い帰りました。

 

孫チャン達の家までは、パパさんがお迎えに来てくれヤレヤレでした。

初お孫チャンキャラバンは、無事成功と言う所でしょうか。

楽しい、お疲れさんでした。

(#^.^#)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも大接近ですね。。。 (畠mama)
2017-03-28 16:08:52
私も別府のうみたまごで見た、セイウチの腹筋運動には大笑いしましたよ\(^o^)/
お孫さん達は楽しくて、再度の要請が掛かるのは間違いないですね。。。
返信する
畠mamaさん (kenyじぃーじ)
2017-03-29 09:27:48
 ほぅ~~別府にも芸達者なセイウチさんがおりましたか?!

セイウチがあれほど良く言う事を聞くとは思いませんでした。
我が家のお孫チャン達も見習って欲しいものです。

お姉ちゃんは、大きくなりましたから聞きわけが良いのですが、下の男の子はイタズラ盛りですから、まぁ~やりたい放題なのです。
その分、じぃーじベッタリなのですが。
(^^
返信する

コメントを投稿