kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

大高緑地の恐竜

2016-11-08 09:42:42 |  中日本

<恐竜に興味津々おかなびっくり>

北海道を初めに、積雪のニュースが飛び込んで来ます。

そんな東海の日曜日は、風が少々強いものの朝から秋晴れでした。

 

好天気だと孫達のパパさんは会社の慰安旅行で留守ですから、出掛けない訳には行きません。

孫達にも「良く働き、良く遊び」を教育する必要が有りますからね。

(#^.^#)

行き先は名古屋市 緑区 大高緑地に決定です。

実は、前日ニュースで散策路に恐竜が増えたとの情報を得ていたのです。

まぁ~紅葉は、緑地でも愛でる事が出来ますからね。

 

大高緑地に到着しますと、上天気のせいか駐車場は何処も満杯状態です。

駐車場を一周しましたが、空きは無いようです。

仕方なく交通の妨げに成らない、通路で空きを持ちます。

 

当日は久しぶりにバンクスにお孫チャン達を乗せています。

空きを待つ間に、早目のランチです。

勿論、バンクスでの内食ですね。

風も強くこんな時は、キャンカーは有り難いものです。

 

食べ終わる頃、1台の車が出て行きました。

慌てて駐車場確保に走ります。

婆さんを呼び、駐車場を押さえバンクスを移動し正規枠に停める事が出来、これで安心して散策が出来そうです。

 

駐車場の場所が恐竜からは、かなり離れた位置に停めた為、しっかり歩く事に成りました。

まぁ~ジムのランニングマシンだと思いますと、大した事は無いでしょう。

途中、消防車、パトカー、自衛隊車両、道路公団の展示が有りました。

秋日和ですから、何かの触れ合い展示なのでしょう。

装甲指揮車両はじっくり見たかったのですが、お孫チャン同伴ではそうも行きません。

先きを急ぎます。

しっかりと大高緑地を横断し、目的の恐竜の散策路に到着です。

やっとの思いで到着したのですが、見ますと有料のようです。

ニュースでは有料とは言っていなかったような。。。

大人 800円 子供2歳以上 600円です。

 

ここまで来て入らない訳にも行かず、息子の嫁が支払い入場しました。

もう~お孫チャン達は大喜びです。

恐竜は最近時の動く恐竜なのですが、結構リアルに見えます。

この程度ですと、お孫チャン達も「ガッオー」とか言って楽しいそうです。

しかし、抱っこし顔近くまで恐竜が迫りますと、身体が膠着し嫌がるのです。

ここで、じぃーじとしては助け舟を出す訳ですが、これで更に有難味がUPした事でしょう。

(#^.^#)

 

恐竜の中には、こんな大きな物も居ます。

後方の人物と比較して頂くと、その大きさがお分かりかと。

 

更にリアル度 120℃のティラノサウルスです。

御存じ最強の肉食恐竜ですね。

もう~お孫チャン達は、完全に腰が引け、顔がこわばっています。

玩具の恐竜は持っているのですが、ここまでリアルで大きいとビビリます。

口、首、胴体、目、お腹などが動き吠え声も出すのです。

下の子はもう~チビリそうです。

小さな子供は泣きだす始末です。

顔をお見せ出来ないのが残念ですが、あんな真剣な顔は初めて見ました。

孫達の「ガッオ~」との声も出せません。

ホント、ここでの滞在時間は短かったような。

 

子連れの恐竜がいますと、「可愛いネッ」との感想。

この程度だと安心出来るようですね。

更にこの程度が許容範囲のようで、先頭を切り進みます。

手にはしっかり、ドングリ、落ち葉が入った袋を握り締めています。

お姉ちゃんも優しそうな恐竜と遊びます。

初孫も大きく成ったものです。

じぃーじに似たのか、初めてのジーンズもお似合いです。

 

帰りには、孫とエンジン付きゴーカートに乗り、運転を教えておきました。

運転中は真剣モードですが、ここでも降りた瞬間に「もう1回!」とお気に入りのようでした。

お孫チャンもしっかり、車好きに育ってくれています。

 

また場内の交通センターでは、こんな小さなセグウエイも走っていました。

あっと言う間に、大高緑地公園の陽も傾き始めました。

恐竜、滑り台、各車両展示、露天販売とそれぞれ楽しんだようです。

ここでは日帰りBBQも出来るようで、大勢の方が楽しまれていました。

イチョウにもギンナンが沢山実っています。

 

帰りのバンクスの中で、お孫チャンの「楽しかったネッ!」の一言を頂きました。

う~~ん! 座布団もの! 

Kenyじぃーじも満足満足の一日でした。

歩いた歩数 12,800歩 距離9.6Km ジムとは比較に成らないハードワークでした。

(@_@;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12800歩とは頑張りましたネ! (taka)
2016-11-08 15:58:19
可愛いお孫さんと一緒
こんな楽しいジムなら毎日でもでしょうか(笑)

自然の中の恐竜とは大人の私でも行ってみたいです。
我が家の家訓も「思い切り遊ぶために頑張って働く」です(笑)
返信する
takaさん (Kenyじぃーじ)
2016-11-09 09:29:32
 いゃ~結構キツイ緑地公園でした。
前日、ソファーで中途半端に居眠りしたせいか、大臀筋を傷めスタート時点より痛かったのですが、帰ってからしっかりと湿布薬のお世話になる有様です。

しかし、お孫チャン達が大喜びで、此方もしっかり楽しませてもらいました。

良い家訓をお持ちですね。
我が家と同じようで、楽しい御家族が目に浮かぶようです。
返信する

コメントを投稿