kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

福島県 二本松の菊

2018-10-24 10:37:33 | 花紀行 秋

<秋にはやはり菊ですね>

秋に成りますと、やはり菊を見ない訳には行きません。

福島県 二本松市の菊花展は日本一かも知れません。

開催場所は例年通り二本松 霞ケ城公園なのです。

入場料は大人700円成りです。

700円の価値以上の見応えの有る菊人形展でしたよ。

入口付近から、菊達がお出迎えです。

もう~Kenyは、黄色い菊が大好きなのです。

どうでしょう? 

この柔らかそうな花弁は、何ともはや既に食べたい気持ちでテンションは上り始めます。

小菊達も満開で出迎えてくれました。

(^^♪

ロングヘアーに巻き髪と言う所でしょうか?

う~~ん、良い色合いです。

チョット勝気な、おてんば赤毛娘と言う所でしょうか?

やはり黄色い一輪作りに、自然と目が行きます。

こんなソーメン? いやいやパスタ?かと言えそうなお花も有ります。

自然の造形には、驚くと言うか太刀打ち出来ませんね。

(^_-)-☆

更にこんなモッコリが来ました。

う~~ん、顔を埋めたいような・・・・。

そろそろ、妄想に取り付かれたようです。

沢山の菊がモッコリとしたように見えるのは、妄想でしょうか?

この様な菊を作るには、大変な手間が掛かるのです。

 

更に白い大輪が咲き誇ります。

またこの様な、けんがい菊も。

まるで、古木が紅葉したかに見えますね。

 

ここ二本松は、先の戊辰戦争で少年隊も戦った歴史が有るのです。

今回の菊人形展は、幕末、明治に掛けての場面が再現されていました。

城内に有る滝の両側に黄色い小菊が配置されており、良い雰囲気を醸し出しています。

足元には、西洋菊でしょうか?

そして、菊の生け花、フラワーアレンジメント、オブジェの展示も有りました。

こんなウエディングドレスも

外に出ますと、まだまだ大輪が

滝に合わせ配置された、シンボルオブジェです。

更に更にこんな大輪も

なんともはや、言葉を失いますね。

最後にはミッキーも居たのですね。

菊の花に酔いました。

足が地に付かない感覚なのです。

 

正気に戻るには、玉コンニャク?!

食べ歩きながら、待っているコルドバンクスに向かいます。

 

さ~~~て、今夜の温泉は何処にしましょうか。

 

 

つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☺ (cor1122)
2018-10-24 19:51:25
昨日は本降りの雨、今日、明日と晴天の徳島です(^^)

秋キャラバンは暑くもなく寒くもなく、キャンカーのバッテリーに優しい季節ですね😄

小生、福島県&茨城県は行ったことがなく未知の地です-~(^_^)

行ってみたいですm(__)m
返信する
東北方面から (ハギパパ)
2018-10-24 19:57:24
キャラバン順調でなによりです。

私は仕事で岩手に今日入りました。
天候はイマイチですが、毛越寺が色つき出して秋の気配が心地よいですね。
返信する
cor1122さん (Kenyじぃーじ)
2018-10-25 09:33:29
 ハイ! おしゃる通り秋はキャンカーベストシーズンの一つですからね。
此方は朝は気温が一桁代ですから、FFヒーターのお世話に成っております。

毎日のような秋晴に恵まれ、ソーラーはフル稼働ですから電気はほぼ足りています。
茨城、福島共に良い所ですから是非、おいで下さい。
特に福島の桜は、日本一だと思いますよ。
桜の老木、巨木が沢山有りお花も見事の一言ですから。
お待ちしております。
返信する
ハギパパさん (Kenyじぃーじ)
2018-10-25 09:36:53
 いゃ~岩手県にお仕事ですか?!
此方は未だに宮城県北部で、ウロウロしていますよ。

晴男Kenyが来襲しましたから、秋晴れをプレゼントしますからね。

お仕事頑張ってください。
返信する
先日は (えみてっく)
2018-10-25 10:21:24
楽しい酒場放浪記でした!
ありがとうございました!

先日お話した
●あさひ鮨(ふかひれのお寿司)【気仙沼】
https://www.asahizushi.jp/

●気仙沼おさかな市場【気仙沼】
http://osakana-ichiba.net/smp/
我が家の御用達は『昔ながらの濃厚熟成塩辛』です。オススメです

●はらこ飯【宮城県亘理周辺】
宮城県でははらこ飯がシーズンを迎えております。スーパーのお惣菜コーナーでも出てると思いますのでお試し下さい!
飲食店だったら
https://sendaiminami-tusin.com/harakomeshi/

●まぼ屋ゆり上出張所(ほやの唐揚げ)【名取市ゆり上】
日曜日のみ営業なのでゆり上の朝市
http://yuriageasaichi.com/
とセットでお楽しみ下さい。
地図は後ほど

●みそ漬け処香の蔵【福島県相馬市】
クリームチーズの味噌漬けならワインに、あん肝の味噌漬けなら日本酒に合います!激ウマです!
https://www.kounokura.com/smp/

宮城周辺のおすすめです!食べ物ばかりでごめんなさい(笑)
道中お気をつけて!楽しんで下さいませ~🎵
返信する
エミテックさん (Kenyじぃーじ)
2018-10-26 08:26:15
 酒場放浪記では、少しは満喫して頂いたでしょうか?!

それにしても美味しい物、盛沢山でありがとう御座います。
昨日、あさひ鮨の場所だけは確認しました。
お店の周りが工事中だらけで、3周しやっと見つけました。
3.11で道路付け替えも有り、ナビに翻弄されました。
何とか1点でもゲットしたく思います。
返信する

コメントを投稿