kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

救助ヘリ出動後は夜の町に出撃

2018-10-23 12:24:58 |  北日本

<久しぶりのブロ友さんとのドッキング>

福島県に入りガソリン価格が160円/Lと信じられない高価格に成りました。

因みに10/22原油価格は

NY $69/バレル  下落傾向

ドバイ $78/バレル  若干上昇

何処かの新聞はイラン情勢が悪くガソリン価格上昇していると言う、真っ赤なフェイクニュースを流しますが、原油市況価格は、$70で安定しているのです。

石油元売り各社が暴利を取っているに違い無いのです。

それとも物価を上げる策略かと勘繰りたく成ります。

 

毎回言うようですが、ガソリン販売価格160円は、原油が$110していた時代の価格なのです。

 

 

お話は打って変わり、少々前後もしますがお聞き下さい。

秋晴れの良い天候でしたからか、ウインドウは総て解放しダイネット内の乾燥を図ります。

バンクベッド部のサイドウインドウ閉め忘れからの、ウインドウ落下防止のテグスが見えるでしょうか?

初めてのウォーキング途中で拾ったどんぐりで秋を感じていますと、突然の爆音です。

急に上空からヘリコプターの爆音が聞こえるのです。

先に消防車と救急車が来ましたから、どうやら着陸する気配なのです。

またドクターヘリかとカメラ片手に出て見ますと、何時ものドクターヘリとは違うようです。

胴体には「ふくしま」の文字が見えます。

今回は急病人を大きな病院に運ぶのでは無く、ケガ人を救助して来たようです。

山歩き服装の方が痛そうに足を引きずり、降りて来ました。

まぁ~毎回キャラバンに出ますと、色々な事に出くわすものです。

ケガ人は救急車に乗り換え病院に向かうようです。

救助ヘリはまた爆音を響かせ飛び立ちました。

上空で手を振ってくれる乗員達を見て苦笑いでした。

 

そして、今夜はブロ友COMさんとのランデブー、ドッキングなのです。

またまた遅れて到着しました、Kenyを暖かく迎えて頂きました。

 

取り敢えず、先日のキャラバンで買い求められました、錫の酒注ぎでの味を見てくれとの事です。

COMさん曰く、2級酒が吟醸酒に変わると言うのです。

何やら錫効果でお酒が変質するとか?!

確かに見た目も姿も良さげな器ですよね。

因みに注いだお酒は、純米吟醸酒なのです。

まずは、瓶から直接杯に頂き味見なのです。

そして、錫製注ぎで頂きました。

何と!!! 同じお酒ですが、味がまろやかなのです。

 

いゃ~~COMさんのお話は事実でした。

辛口Kenyが言うのですから、間違いは無いのです。

(^^♪

0次会でこれだけ頂きますと、夜が心配に成ります。

 

そろそろ時間に成り、いよいよ夜の町に出撃します。

大子のマドンナママさんとご対面です。

COMさん夫婦来襲で、ママもいささか緊張気味に見えます。

 

取り敢えず、ビールで乾杯から始めました。

頃合いを見てカラオケを勧めますと、驚き桃ノ木、山椒の木です。

リコーダーをやるとは聞いていましたが、歌も歌えるのです。

能ある鷹は爪を隠すですね。

(@_@)

 

そんな楽しい夜は時間が経過するのも早いものです。

最後に予約を入れて置きました、大子名物 軍鶏の焼き鳥を頂きました。

これがまたお酒に合うのです。

この頃には、既に芋焼酎お湯割りでした。

ボトルも空いたような。

(^^♪

まぁ~詳しくはCOMさんのブログをご覧下さい。

Kenyのブックマークに有りますからね。

たまにはキャンカーを離れ、夜の町も良いものです。

隠れた才能を発見出来ますからね。

 

COMさんは優しく、賢い奥様とご一緒で羨ましい限りでした。

またチャンスが有りましたら、出撃しましょうか?!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は栃木で (COMTECH)
2018-10-23 15:57:26
Keny さん。
次回は栃木県にもお立ち寄り下さい。
お待ちしております。
返信する
COMさん (kenyじぃーじ)
2018-10-24 09:42:57
 ありがとう御座います。
お立ち寄りくださいと言われますと、ず~うずしく何をさて於いても押しかけますよ。
(^^:
返信する

コメントを投稿