kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

福島市 運動競技場のイチョウ

2018-10-25 10:03:40 | 花紀行 秋

<秋の訪れはイチョウから>

昨日、一時天候が崩れたものの今朝は秋晴に恵まれています。

秋は気候が良く、キャンカーのベストシーズン、旅日和です。

 

昨夜は「道の駅 安達」でお世話に成りましたが、この道の駅は上下線共に有るのですが、ナビに案内されるまま上り線の道の駅に入ってしまいました。

まぁ~道の駅は、上り線方向が駐車場が広く良いのですが、国道4号に面しており車の走行音は大きいかったです。

しかし、トイレはウォシュレット完備で手洗いもお湯が出ました。

(^^♪

 

そんな翌日は、またしても秋晴、紅葉日和なのです。

行きましたのは福島市 運動競技場!

ここにイチョウ並木が有るとの情報なのです。

今年の紅葉は遅れ傾向で、平地は殆ど紅葉は見られません。

若干の不安は有ったのですが・・・・。

やや色付きには早そうですが、それでも黄色いイチョウの葉が青空に映えていました。

昨日の黄色い菊大輪と言い、紅葉したイチョウの黄色が大好きなのです。

イチョウ並木は、第2運動場側に駐車しますと目の前でした。

勿論、駐車、入場共に無料でしたよ。

秋晴の青空に黄色いイチョウが、もう~目に沁みます。

並木を奥に進みますと、陸橋が有り大勢の人々が歩いていました。

やはり、ここはイチョウの有名所なのでしょうか?

陸橋の上にも登り、イチョウを眺めました。

上から見ます、イチョウは若木で小ぶりに見えます。

いゃ~それにしても良いイチョウに巡り合う事が出来ました。

さ~~て、天気が崩れない内に次の目的に向かいます。

 

遠くにコルドバンクスが待っていてくれます。

後方に見えますスタジアムは、今度のオリンピック会場に成るのでしょうか?

そんな思いを巡らせながら、次の目的をナビセットするのです。

福島は春の桜、秋の紅葉と自然に恵まれた良い所ですね。

こんな素晴らしい自然は、次世代に大切に引き継がねば成りません。

 

そろそろ出発します。

 

 

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで。 (ハギパパ)
2018-10-25 17:45:26
キャラバン順調でなによりです^_^
おかげさまで、岩手も本日は晴天!
少し歩くと汗ばむくらいです。
さすが晴れ男様が近くにいると違いますね(笑)
こちらは明日は秋田入りです。
返信する
ハギパパさん (Kenyじぃーじ)
2018-10-26 08:34:25
 岩手の海岸沿いは、道の駅、温泉が少なく苦労しています。
昨夜は山の影で、BSも入らずで泣きでした。
まあ~天候だけには恵まれていますから、良しとしましょうか?!

東奔西走、お仕事頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿