kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

お孫チャン連れミニキャラバン

2018-04-16 13:11:36 |  中日本

<久しぶりのお孫チャン連れのキャラバンです>

激動の一泊二日ミニキャラバンから生還出来ました。

いゃ~~、チット大げさかも知れませんが、お孫チャンのお相手は骨が折れます。

(@_@;)

 

当初計画では、遊園地に朝から向かう予定でしたが、お孫チャンのお姉ちゃんが学校部活のフットボールに午前中に行きたいとの電話です。

ここは本人が行きたいと言う以上は、行かせない訳には行きません。

午後から雨予報でしたから、遊園地行きは諦め他を探すのですが、ここはじぃーじの企画力が問われます。

 

そんな苦肉の策で絞り出しましたのが、「お菓子の城」!

天候は予報通り今にも降り出しそうですから、室内でのイベントに成るでしょうね。

到着時には男子お孫チャンは、爆睡中です。

起きそうも無く、お姉ちゃんはトイレに行きたいとか言いますから、ばーばと先に行かせます。

駐車場にはトイレは無く、入場するしか無いようでしたから、先に始めて貰いました。

 

その後も更に起きる気配は無く、見ていた小生も眠気が差して来ました。

仕方なく、此方も暫し横になり目を閉じます。

ばーばからはメールで入場した。

中で体験コーナーに居るとのメールが入って来ます。

 

少々眠った所で、小生もトイレに行きたく成り、近場のコンビニを探し移動しました。

そうしますと、我が「眠り息子」はやっとお目覚めのようです。

トイレを済まし、アイスを買い込みお菓子の城に移動します。

入場料はシルバー料金無しの大人1,200円 子供900円也!

工業団地の中に有るのですが、入場料は少々お高いような。

(@_@;)

 

中に入りますと、模型のデコレーションケーキがお出迎えです。

kenyは模型には、感動はしません。

やはり、何事も本物志向ですから・・・・・

 

取り敢えず、お姉ちゃんとばーばがお待ちの体験コーナーにまっしぐらです。

どうやら、ドーナツの飾り付け体験は終了し、次のクッキー体験が始まる所でした。

ドーナツは女子らしく、綺麗にデコレーションされています。

体験場の全景です。

ここの体験は予約無しで、出来ますのでお手軽ですね。

最近、お孫チャンは体験コーナーに凝っており、じぃーじは事前に予約有無まで調べるのです。

(@_@;)

 

ドーナツの後はクッキー体験に挑戦するようです。

既に練り上げました生地を購入し、生地伸ばしから始めます。

各種の型が自由に使用でき、くり抜いたり顔形を作る方も見えるようです。

じぃーじと男子お孫チャンは、このシナモン生地を使い型取りを行います。

自然に自動車、船とかが中心と成りますが、お姉ちゃんの星、イルカなども借りて型取ります。

お姉ちゃんとは生地の色が異なりますから、少々お隣から拝借し目鼻を付けたり、煙を付けたりで装飾しました。

 

どうやら完成したようです。

その後、オーブンで10分焼き上げます。

内部で焼けるクッキーを見ていますと、お姉ちゃんが骨形にばーば、じーじと書いてくれています。

何となく、頭に火葬場が浮かびましたのは、何故でしょうか?

(@_@;)

どうやら、こんがりと焼けて来たようです。

お姉ちゃんと、ばーば作。

男子お孫チャンと、じぃーじ作。

焼き上がりを熱い内に1個食べて見ますと、これが案外美味しいのです。

皆さん声を揃えて、「おししい~~~~」!

(*^_^*)

その後、ラップ袋に詰めママにお土産としました。

 

せっかく来たので、男子お孫チャンとじぃーじも見学します。

まぁ~大して見るべき物も無いのですが、ドレスに着替え写真撮りが出来るようです。

丁度、撮影中の女子に頼み撮影させて貰いました。

ブログ掲載許可も頂きましたが、今回は目隠しをさせて頂きます。

なかなか、お二人共に綺麗でした。

最近、ブログを始めた所為か、女子への声掛けが普通に出来るような成ったような。

(*^_^*)

 

さ~~て、そろそろ引き上げとしましょうか?

外に出ますと、雨は未だに持ち堪えているようです。

工業団地ですから、お隣はダイワハウス!

どうやらお孫チャン達は、満足してくれたようです。

(*^_^*)

その後、日帰り温泉に向かい夕食もここで済ませました。

その頃には雨は本降り状態です。

 

試練の夜が始まるのです。

今日のところは、この辺りで。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (taka)
2018-04-16 16:24:44
じぃーじ添乗員(プランナー)さんは色々大変ですネ~(笑)
しかし、大満足のお孫ちゃんの笑顔に
疲れも吹っ飛んだのでは?

試練の夜?
これは続きが楽しみですが・・・
返信する
こんばんはm(__)m (cor1122)
2018-04-16 19:57:04
寒の戻り😄、今日は徳島は寒かったです。

ナットの件、有り難う御座いましたm(__)m。8mmでピッタリでした。座金も大きめにしました(^_^)V

小生コルドバンクス、keny様コルドバンクスとも同じ箇所が外れてた、これは偶発的??でしょうか。

お孫さんとのキャラバンの様子の続き、楽しみに待ってまーす😄。
返信する
おtakaさん (Kenyじぃーじ)
2018-04-17 11:41:45
 いゃ~おtakaさんの語彙力に感服いたします。
プランナー!頂きますね。

そうなのです、睡眠こそがお孫チャン連れキャラバンの一番の試練なのです。
これさえスムーズに行きますと、なーんちゃことは無いのですが・・・・
返信する
cor1122さん (kenyじぃーじ)
2018-04-17 11:51:31
 やはり、8mmでしたね。
無事修理完了おめでとう御座います。
ネジが締められますと、次はユーザー車検挑戦でしょうか?
楽しみに待っていますよ。

ネジ脱落は偶発的と言うより、構造的な緩み原因が有るようです。
と言いますのは、8mmナットの座面に赤錆びが発生しており、初期は締付けられており座面の塗装が剥離したと推察されます。
しかし、走行振動、ネジレ、締付け物の浮きから緩みに至ったと考えられますから、暫くは定期的に増し締めが必要と思います。
緩みが無く、増し締めも必要無く成りますと、安定したと考えられますから定期的な締付けも不要と成るでしょう。
それまでは、暫く様子見が続きますね。
返信する

コメントを投稿