kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

良いもの発見!

2016-03-25 09:04:29 | エクステリア

<良品計画ではありません>

桜の開花情報が各地から届くものの、冷たい北風が吹き続ける今日この頃です。

予報に依りますと、来週からは気温も上昇するとの事ですから、一気に桜前線も北上するのでしょう。

 

そんな今日は、先日の名古屋キャンカーフェアで良いものを発見してしまいました。

キャンカー関連部品のお店に、さり気無く置かれていました。

単品販売されていたようですね。

苦労し手作りしたのですが、やはり既製品には敵いません。

手作り品は、こんなカバーでしたからね。

しっかりとプレス加工されていますから、スムーズなアールが付いたすぐれ者です。

偶然ですが、取付穴のピッチもほぼ同一です。(*^_^*)

何故か、もって居るのでしょうか?

早速、手作り品を取り外します。

取付穴にシーラーを塗布していたせいか、ドアー表面の樹脂も少々剥げてしまいました。

その剥げ部分もカバーすべく、大目にシーラーを塗布します。

シーラーはネジ穴からの水侵入防止目的ですね。

購入品は3点締付けですから、追加の穴を1個明けます。

そしてビスで締付けます。

はみ出ましたシーラーはティシュで拭き取ります。

シーラー拭き取りには、ティシュが清潔で汚れが付着せず何かと便利なようです。

 

やはり既製品は見栄えが違います。

ワンランク以上の好感度UPでしょうか?!

また一つ、快適化が出来たようです。

 

アネモネも綺麗に咲いていました。

桜が待ち遠しいですね。

その前に花モモが有ったかも知れませんが、今年は例年に比較し少々早い予感がするのですが。。。

 

お花は開花時期が難しいですよね。

キャンカー特性を活用し前乗りでしょうか? 想像するだけで胸が躍ります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の快適化だったですかねぇ。。。 (畠MAMA)
2016-03-25 18:05:23
確かに見栄えは格段に良くなりましたよね(^O^☆♪
何処の快適化なのか?思い出せません。。。
返信する
畠MAMAさん (Kenyじぃーじ)
2016-03-26 00:37:39
 ありがとう御座います。
まぁ~何と言いましても既製品には敵いませんね。

これは、カセットトイレタンクの臭気抜きですよ。
未だに純生大での使用が無いもので、効果確認は出来ていませんが。。。
しかし、タンクの通気が常に取れていますから、気圧変化に伴うタンク変形は防止出来ていると思います。
どうでしょう?
快適化ですよね。
返信する

コメントを投稿